カテゴリ:お料理( 1812 )

昨日の晩御飯
myobentoさんに予告のしめ鯖と筑前煮とトマトのお浸し
絶対に食べないと思っていたトマトのお浸し。正解でした。 ヾ(*ゝω・)ノ...。
e0126576_952222.jpg


お昼ご飯
しらすおろし・お味噌汁(じゃが芋・玉葱・人参・シメジ・大根葉)・卵焼き・かにかま・実山椒味噌
マイワシ
e0126576_9541799.jpg

マイワシのこの大きさは好きでは無かった。でも、今は絶対に見つけると買ってしまう。
でも、決まったお店のみ。 (≧艸≦)笑♪
ご飯画像はあまり撮らずにおこう。駄目・駄目 (-"-;)

ここのブログ凄く調子悪いのは私だけ・・・
画像表示しなかったり。。。
[PR]
by minazuki-3 | 2007-06-11 09:57 | お料理 | Trackback | Comments(6)

昨日の1品
ばい貝の甘辛煮付け
e0126576_14424950.jpg

ばい貝は白ばい貝みたいです。さかな屋さんのサイトで紹介されているのが、高級で塩茹ですると美味しいみたいです。
これは大きいので、甘辛く煮付けて正解でした。
横にあるのは魚屋さんが目の前で揚げていた蟹の唐揚げ


誕生日の1品
ローストビーフの実山椒の味噌ソース
e0126576_14451099.jpg

e0126576_1445309.jpg

実山椒を微塵切りにしてお鍋に実山椒とみりん・お酒・味噌・お砂糖のほんの少々を一緒に入れて火にかけ混ぜながら味をみて醤油をほんの少し入れる。
お味噌は控えめにするのがこつです。
おにぎりに入れても、焼きおにぎりや焼き厚揚げにもあいます。
使い方は味加減です。多めに作って作りおきも出来ます。
[PR]
by minazuki-3 | 2007-06-08 14:51 | お料理 | Trackback | Comments(2)