カテゴリ:ワンプレート( 224 )

カレー


 6/28 朝・昼兼用ごはん


 カレー


e0126576_8323548.jpg



二人で並んで、カレーを作った昨日でした

玉葱を飴色になるまで炒めるのが、マー君の役目

その横で、じゃが芋と人参を炒めるのが私

その後、スープを入れてじゃが芋と人参を先に煮込みはじめて

出来上がったのは、2時間後ぐらい
[PR]
by minazuki-3 | 2009-06-29 08:38 | ワンプレート | Trackback | Comments(4)

 3/27 お昼ごはん


 キャロットごはんのカツカレー


e0126576_15342963.jpg



人参すりおろしを入れて炊いただけのごはんに、薄い豚ロース肉のカツカレー

カレーソースは作り置きしているの

時間置く方が、やっぱり美味しくなるカレー

スパイスがいい仕事してくれる


人参ピラフより色は薄い、写真に撮った方がもっと薄く見える

ほんとは、もう少し色があるの




人参1本すりおろしているけれど味は全く感じない
[PR]
by minazuki-3 | 2009-03-28 15:44 | ワンプレート | Trackback | Comments(2)

 10/9 お昼ご飯

 ターメリックとパセリのご飯・シーフードカレー(貝柱・海老)


e0126576_8344640.jpg



カレーが食べたいと、思っていたけれど

予定に入っていなかった

普通のじゃが芋ごろりのカレーが希望だったのだけど

具が揃わないので、カレー味を楽しむカレーになった
[PR]
by minazuki-3 | 2008-10-10 08:42 | ワンプレート | Trackback | Comments(8)

カレー

 6/29  お昼ごはん

 カレー


普通のカレーです。野菜ジュースで煮込んでいます。
野菜と牛肉を炒めてから野菜ジュースと赤ワイン少量とスープで煮込んでいるので、少し赤いと思います。
材料はじゃが芋・人参・玉葱・えりんぎ・牛肉で味は普通のカレーと同じ ○´∀`)ノ
野菜をあまり摂らない時やあまり食べないのでね。
e0126576_10101454.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2007-06-30 10:11 | ワンプレート | Trackback | Comments(4)