カテゴリ:外食・お惣菜&おやつなど( 173 )

鯖の照り焼きなど

 11/10 朝・昼兼用ごはん

 
 鯖の照り焼き・豚汁・ハム・しし唐雑魚炒り煮・やわらか牛蒡天ぷら・蕪の浅漬け


e0126576_2313276.jpg



写真を撮るのが、まだ定まっていない状態

今もなんですが・・・・・


e0126576_23154949.jpg



この日残りおかずの消費

ナポリタンで使ったハム

何もしないで、そのままお皿のうえに



しし唐雑魚炒り煮と豚汁

やわらか牛蒡天ぷらは残りそのままでした


鯖の照り焼きは、手作りじゃなく

コープさんの商品

温めただけです
[PR]
by minazuki-3 | 2012-11-16 23:21 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)


 10/31 晩御飯


 スーパーのお惣菜(あぶり焼きチキン・バランスサラダ・餃子)


e0126576_17521242.jpg



検診が終わって、引っ越しの後片付け

この日は食器と3年間段ボールに入ったままの

食器も開封して、食器棚の整理をして片付け

腕と指はこの頃、筋肉痛としびれで半端なかった  (笑)


この日↓の記事に書いていた

圧力鍋の修理に送り出した日でもありました

今日現在、まだ終わっていないので

電気圧力鍋を使っています


e0126576_17581214.jpg



あ、ごはんの話から反れましたが

この日もまだ、冷蔵庫がすきすき状態で

食材が揃っていなくって

夕方遅くなって、近くのスーパーに買い出し

帰宅したら遅くなるのと

疲れていたので、お惣菜のお世話になったという訳


マー君はサラダ要らないと云ってましたが

無理やり購入しました



e0126576_181351.jpg



餃子はやっぱ、いまいちだった

写真にないけど

たこ焼きも買った

意外とこの前に食べた

お好み焼きやたこ焼きの粉物が

美味しいのに、驚かされました

こんなチャンスないと

買わないものねぇ
[PR]
by minazuki-3 | 2012-11-07 18:05 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(4)

皆様お久しぶりです

1週間ぐらいのお休みと思っていたのですが

荷物の段ボールが、開封されて無くなったのが2日程前

大変な作業に、連日疲れ果て

PCの前に座る気力もなく

思っていた以上に、長いお休みなってしまいました



お休み中にコメント

たくさんの応援を下さって、心からお礼を申し上げます



                      みなずき 拝




さて、お休み中のごはんですが

全部は覚えていない、記録もまばらなのですが

引っ越し前に最後の残り食材お料理は

鶏肉の唐揚げや残っていたサラダなど

そして、引っ越し前日の晩御飯は

「函館市場」で外食でした



24日は引っ越し当日は当然ですが

遅いお昼ごはんと相成りました  (笑)

初めてのサイゼリアデビューでパスタ

マー君はドリンクバーとミートソースパスタ

私はペペロンチーノ


晩御飯はビッグボーイのハンバーグ

マー君は前回と同じ


e0126576_15191616.jpg



私が海老フライの付いたの

食べ過ぎかって思ったよ

でも、お腹空いていたので食べ切った  

あはは



その次の日も遅いお昼ごはん

中華でチャーハンと餃子が私


e0126576_15332170.jpg



マー君はこってりラーメンだったかな

餃子も食べた



e0126576_1533295.jpg



ラーメンの画像はなし

以前の携帯写真を使い回しで

すいません・・・・・


この日はしっかりとお昼を食べてので

コンビニでお握りやパン買って

適当に晩御飯に食べた



26日も時間の制約あったのに

疲れて寝過ごしてしまって

ごはん食べる時間がなく

午後3時過ぎに「おおきに食道」

携帯写真の私の食べたのですが


e0126576_15393486.jpg



ごはんを少なめにとお願いしたのに

まだ、多かったよ・・・・・


e0126576_15415676.jpg



鯵フライは揚げたてを

テーブルに運んでもらえたのは

遅い時間だったので

揚げたのが並んでなかった

さっくりして、おいしかった



e0126576_15422066.jpg



そうそう、浅利のお味噌汁も

運んでくださった


御椀じゃなくって、お鉢でびっくりでした


久しぶりのほっとした

ごはんを頂いた気がした日



この日もコンビニでサンドイッチなど買って

簡単に適当な時間

片付けの合間に晩御飯だった




こんなごはんが続いて

引っ越しをして、27日はターメリックライスを

炊いてレトルトカレーの朝・昼兼用ごはん

写真はない



引っ越し前に冷蔵庫を使い切って

この日は、やっと買い物に夕方出かけましたが

まだ、作る気力までは辿りつてなく・・・・

時間が遅くって、作る時間はなく・・・・・

スーパーでお好み焼きと焼きそばのお弁当といいのか

セット入りを買って、チンして頂いった



朝は何か作ったけど

記憶がないという状態で

思い出せない  (汗)





29日の晩御飯もスーパーのお弁当

お汁にカップのお味噌汁も付けた

おほほ。


e0126576_1555888.jpg



マー君はのり弁に

お魚のフライと焼き鳥が載った分

写真はなし

レンジで温めて、先に食べていたからね




休み明け長い記事にお付き合いくださって

ありがとうございます

ぼちぼちと、お料理した記事も

アップしていかせて頂きますので

これからもどうかよろしくお願い致します


仲良しブログ様のところにも

遊びに伺わせて頂きますので

その節は、よろしくね♪
[PR]
by minazuki-3 | 2012-11-04 16:10 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(4)

SUBWAYランチ

 10/19 お昼ごはん


 SUBWAYランチ(携帯画像)


e0126576_178135.jpg



昨日は検査入院後初めての外来診察の日

朝7時に自宅を出発

診察と検査結果を聞き

「心配もないよ」と、

担当主治医の先生に聞いてからのランチ

入院しての検査だったので

検査後聞いてはいたけど

詳細聞いて、安心しました


e0126576_17144471.jpg




私の選んだのは

イベリコ豚の厚切りベーコン

アンチョビソース


パンは二人ともハニーオーツ


マー君は毎回BLT

シーザーソースです  (笑)


e0126576_17165976.jpg



ポテトはマー君のチョイス


レギュラー味です








昨日は疲れて晩御飯の写真なしです

残りおかずで簡単にi頂きました
[PR]
by minazuki-3 | 2012-10-20 17:19 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)

焼肉ランチ


 10/18 お昼ごはん


 焼肉ランチ


e0126576_16283567.jpg



引っ越し先に新しく購入した、ベッドとTVボードなど

家具の搬入される日でした

前回の引っ越しに検討したのですが

その時は断念

今回は思い切って買い替えました

朝1番に配送ということで

自宅を午前8時に出発


e0126576_16342057.jpg



肉星人のりクエストで

安価な薄い焼肉ランチで

元気をと???  (笑)



e0126576_16364222.jpg




もう、焼きかけてる写真


このランチ写真も、ちなみに携帯です


e0126576_1637295.jpg



デザートとホットコーヒーもついてました


e0126576_1638463.jpg



餡子入りのゼリー

甘くって、残してしまった私

ごめんなさい・・・・・


e0126576_16385129.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2012-10-20 16:39 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)

ろーそん亭ハンバーグ丼

 10/15 晩御飯


 ろーそん亭ハンバーグ丼


e0126576_2137280.jpg




午後10時の晩御飯

外食も疲れるし、コンビニでお弁当買って

帰宅して食べました

初めての経験

ふふ。


e0126576_21385981.jpg



病院とか外で食べると

ま、いける

おいしいかもって感じるけど

自宅だと

まあまあ、楽したなと思う程度だった


すみません・・・・
[PR]
by minazuki-3 | 2012-10-18 11:35 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(2)

讃岐うどんランチ


 10/15 お昼ごはん


 冷やしおろしうどん・竹輪天・天丼(マ)


e0126576_21242922.jpg



人間ドックが終了して、遅い午後2時のランチ

初めて琴平製麺所という讃岐うどんのお店


セルフタイプになっていた

なんだかうきうきだけど

時間が遅くって・・・・・



e0126576_21263328.jpg



麺とごはんだとランチタイム

午後3時頃までちょっとお安いみたいでした



e0126576_21272871.jpg



天ぷらやおにぎり

稲荷寿司など自分で選べます



e0126576_2128206.jpg




うどんを待つ間に

竹輪天を選びました



e0126576_21291369.jpg




この日は少し暑かったのと

検査で疲れたので冷たいうどん


e0126576_2130971.jpg



大根おろしや葱など

好きなだけトッピングできた



e0126576_2131254.jpg




テーブルにかけ醤油だあって

食べる前に


e0126576_21321016.jpg




マー君はうどんやさんなのに

麺を打っているので時間がかかると云われ


天丼になった・・・・・

写真はなし


以上、携帯画像でした


長いお付き合いありがとうございました
[PR]
by minazuki-3 | 2012-10-17 12:21 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(2)


 10/13 お昼ごはん


 青椒肉絲定食(私)・さばの塩焼き定食(マ)


e0126576_1804548.jpg



この日と前日の外食先は同じでした

そして、携帯画像です


e0126576_1835167.jpg




この日は午前11時ぐらいのランチ

この時に食べておかないと

食べる時間がないと・・・・

で早い時間に頂いた



e0126576_184322.jpg



青椒肉絲は塩味がきつく

旨味が全くなかった

殆ど残したよ


麻婆豆腐あってよかった  (笑)





マー君は私が前日食べたのと同じ


写真は使い回しです

大根おろしは

しっかりとおろしてあった  (笑)


e0126576_1864178.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2012-10-16 18:07 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)


 10/12 お昼ごはん


 かつ丼(マ)・さばの塩焼き定食(私)


e0126576_17464946.jpg



この日のランチも外食

朝からスケジュールに追われて

この時間以外、ごはん食べる時間がなかった

携帯画像です



e0126576_17484225.jpg




お魚を食べていなかったのと

焼き鯖がLOVEな私

美味しくいただきましたが



大根おろしが・・・・・

↓の写真でわかるかな


e0126576_17503786.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2012-10-16 17:51 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)

中華の外食ランチ


 10/11 お昼ごはん


 チャーハン・餃子・酢豚(携帯画像)


e0126576_16211969.jpg



メニューは種類が豊かにあるのに

毎回同じメニューを選んでいます  (笑)


前回は昨年行ったのかな

その時はランチも時間が過ぎて

作る方が違ったのか

チャーハンの味が・・・・・

今回は最初頂いたのと同じ期待通りだった



e0126576_16275192.jpg



このお店の餃子は有名

毎回2人前です


e0126576_1629767.jpg



この日は酢豚がサービス価格

ちょと、量が可愛かったと思う

二人には食べ切れる量で

丁度いいのですがね



e0126576_16303384.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2012-10-14 16:32 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(1)