カテゴリ:外食・お惣菜&おやつなど( 173 )

 3/23 お昼ごはん


 魚介とお肉のコースランチ (携帯画像)


e0126576_14464311.jpg



仲良くして頂いているご夫婦に

ランチを一緒にしましょうと

お誘いを頂いていましたが

こちらの事情で御断りすることが

何度か続いていました

そんな無礼者二人に昨日

お誘いをただきご一緒に

ランチしてまいりました



e0126576_14574683.jpg



前菜はブロッコリーのテリーヌ・スモークサーモン・トマト

しめじと舞茸の何だったか??(汗)


e0126576_1513635.jpg



こちらは男性の魚介とステーキがメインで

貝柱と海老・サーモン・スパラガス



e0126576_156775.jpg




私たち女性はお魚のコース

メインの貝柱と海老・サーモン

舌平目とアスパラガス



e0126576_1562366.jpg




舌平目は味見にマー君

写真を撮る前に食べかけた・・・・



ソースはクリームに長葱を使った

やさしくさっぱりしていました





e0126576_1583584.jpg




魚介はポン酢でとおしゃっていました



e0126576_1593417.jpg



メインのステーキは手作り味噌かお塩で

お野菜たっぷり添えられていました



e0126576_15145634.jpg




お魚コースのメイン


こちらもお野菜たっぷり添えられて

食べ切れないよって・・・

ぐらい白菜・玉葱・ピーマン・人参・もやしが

たっぷり



e0126576_15154227.jpg




糠床と沢庵もお店で漬けて

いろいろ工夫されているとか


e0126576_15163298.jpg




ごはんとお味噌汁は

写真を撮るの忘れました

お味噌汁がおいしかった





このあとお店で手作りされている

デザートたっぷり

この日はチーズケーキとチョコケーキに

生のパイナップルとキウイに苺



e0126576_1523372.jpg



お誘いくださったご夫婦は

お誕生日にホールケーキをお願いしたそうですが

めちゃくちゃおいしかったと聞いていました

そのお言葉どおり軽めで

デザートをまた食べたいと思えるぐらい

おいしくって

食べて納得できました

いつもは別腹は無理な私たち二人とも

全部食べ切ったぐらい


e0126576_1527847.jpg



私は紅茶を頂きました

男性はコーヒーだったかな










ご馳走様でした
[PR]
by minazuki-3 | 2013-03-24 15:37 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(2)

 3/13 軽食


 きなこパン・牛すじコロッケ (携帯画像)


e0126576_13571844.jpg



出張で島根県に向かう高速道路で

軽めにお腹に入れましょうと

PAに立ち寄りました

ここだけ逸品フェアで見つけた「きなこパン」

揚げパンにきなこたっぷり

半分食べた


e0126576_1411557.jpg



この日は春の嵐で電車も遅れ気味

高速道路も速度規制されている

風でハンドルとられそうなぐらい

その風の中できなこは駄目だろうって思った日

きなこまみれだよ  (笑)




e0126576_1434623.jpg




ひとり1個食べた牛すじコロッケ




e0126576_14541.jpg




米子道に入ってから雨が降ってきた

先週ぐらいから天気予報では

この日13日は雨だった

どんどん雨が強くなっていた


お腹も空いてきたのでラーメン

ここのラーメンは立ち寄ると

毎回、食べてます

私は醤油ラーメン、たまごあげて麺は少し残した

マー君は味噌ラーメン



最近は蒜山のハンバーガーも新メニューで

フードコーナーで食べることができるようでした

写真撮ってう人がいた



レストランではB級グルメで人気ある

蒜山焼きそば食べれます

鶏肉つかった味噌味だったかな



e0126576_1474448.jpg





この日の晩御飯の写真はない

あしからず・・・
[PR]
by minazuki-3 | 2013-03-15 14:08 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)

ポークカツカレー

 3/11 お昼ごはん


 ポークカツカレー (携帯画像)


e0126576_21253726.jpg



この日は定期診察の日で、時間から時間の間でお昼ごはん

時間的に混雑する時間で

タイミングが悪かった

比較的スカイレストランは、テーブルに案内されるのを

待つだけで空席もあったので

久しぶりに、こちらで頂きました



e0126576_21384770.jpg



二人とも同じポークカツカレー


記事アップが遅れているので

二日前




診察は無事にすみました

定期検査も以上もなし

また、忘れた頃に

ほっ。
[PR]
by minazuki-3 | 2013-03-13 13:01 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)


 最近食べたおやつ


Tororon Pudding(トロトロプリン)


e0126576_1656182.jpg



和菓子屋さんのプリンなんですが

三田にある有名なes Koyamaさんに似たトロトロ食感

めちゃ売れてました


小さめサイズなので

キャラメルと絡まりやすい

サイズとWで嬉しい




あぜ餅


e0126576_170066.jpg



自宅で作るのは大豆ですが

こちらのは枝豆で餡を作っている

くるみ餅

缶に入ったのとこちらの2種類ありました


e0126576_1764451.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2013-03-10 13:13 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(2)

SUBWAY

 3/1 お昼ごはん


 BLTサンド・ホースラディシュソース・バジルポテト・ホットコーヒー・アイスコーヒー (携帯画像)


e0126576_147554.jpg



この日は朝ごはん抜きの定期検査の日

昨年の11月に受けた定期検査から約3ヶ月

診察はなかったので

検査が終わって

早いお昼ごはんになりました

何を食べるか迷ったけれど

今回は私が選びました

マー君はちょっと飽きたらしい (笑)



e0126576_14125881.jpg




この日はお昼過ぎには帰宅

仕事はお休みをもらっていたので

午後からはのんびり
[PR]
by minazuki-3 | 2013-03-03 14:15 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)


 お出かけして帰宅途中におやつを購入


e0126576_17113922.jpg



朝ごはんはバイキング

その後、ゆっくりとお茶を頂いて

チェックアウト


そのあと、車中から円月島を眺めて

帰路につきました



e0126576_1715263.jpg



お昼ごはんを食べるには

お腹が空いていなかったので


イタリアントマトでこのおやつを買って

持ち帰りました


一応、お誕生日のお祝いだったし  (笑)


e0126576_17174086.jpg




マー君の選んだのは抹茶のシュークリーム


e0126576_17182619.jpg



私が選んだのはミニシフォンケーキ

中央に生クリームが入ってます


軽いけれど、スポンジは・・・






お土産に買ってきたのは

醤油発祥に地のもろみ味噌と

お土産ベスト3位になった雲丹のり


e0126576_1721536.jpg




多分雲丹のりは、他県で作られていると思う

でも、以前から気になっていたので



e0126576_1722932.jpg




もろみ味噌は欲しかったメーカーさんのを

そこまで買いに行く労力をかけなかったので

それに近い具入りと作り方のをチョイス


e0126576_1725079.jpg



持ち帰って味をみたけど

悪くはなかった

量も思った以上に少なめ

食べ切れる量でよかった

マー君は好みでないから
[PR]
by minazuki-3 | 2013-02-28 13:07 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)


 2/14 St. Valentine's day


イベントがない我が家ですが、気分だけを味わおうと

マー君の分だけ

いちごにチョコをコーティングしてみました


e0126576_17525698.jpg




チョコバナナなどにコーティングして

トッピングなどしたのがありますが

そんなの食べないし

興味がないのですが、なぜか思いつきいました

バナナにコーティングされているのは

コーティング用のチョコ使うらしいですが

そんなの買ってまでは無理

無駄なのでエンゼルマークの板チョコを

湯煎してテンパリングで

なんとかコーティングしました

見た目はいまいちだけど

喜んでたべていたので由として


e0126576_17574433.jpg



湯煎したチョコが余ったので

ホットチョコで二人で飲みました


e0126576_17585257.jpg




そうそうモニターで頂戴した

カカオシュガーを使ってこんなのも


e0126576_1823467.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2013-02-14 18:03 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(4)

たこ焼やお好み焼きなど


 2/1 晩御飯


 たこ焼き・お好み焼き・焼きそば


e0126576_1750505.jpg



この日は自宅のFAXが、PCで突然に受信できなくなって

会社と自宅に分かれて送信を何度かやって

回復するための作業しました

以前のパソコンは

FAXの送受信できる配線機能ががあったのですが

新しいPCにはそれがなかったので

USBの接続のや、モジュラーなど購入して

繋いで快適だったのですが

なんだかなって・・・状態でしたが

原因が解って回復

原因がわかったのがよかった


時間が遅くなったので

マー君がはまっている、スーパーの粉物に


e0126576_1884681.jpg



ま、粉物もいいのですが

やっぱり、自宅で作ったのがおいしい


e0126576_1893011.jpg



ここのスーパーの味も、いまいちだった

焼きそば・・・

一番おいしくできそうなのに

なんで???



e0126576_18104183.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2013-02-03 18:11 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(4)

豚まん


 1/27 朝・昼兼用ごはん


 豚まん


e0126576_14215774.jpg



前日買った豚まんを蒸してごはんに

熱々でふっくら

「あちち」と云いながら

マー君2個、私1個半食べた (笑)



e0126576_14342285.jpg




写真忘れたけれど


ジャスミン茶で頂きました
[PR]
by minazuki-3 | 2013-01-28 14:39 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(2)

551の豚まん


 
 551の豚まん


e0126576_1622116.jpg



昨日はマー君は小物を探しに、私は違う目的で

お出かけでした


お出かけした先で、無料の絵画展があったので

覘いてみました




e0126576_16262525.jpg



e0126576_16263878.jpg



e0126576_16265380.jpg




散々探したのですが

マー君の小物は、結局見つからなかった

でも、大きな買い物はしましたが  (笑)


私はいろいろ楽しんで

欲しかったの買ったので満足

そのあと、デパ地下で↓のスパイスなど購入


551は10年以上買ったことないし

食べてないのですが

昨日は何故か買ってみようかと・・・なって

絶対食べるものを並んでまで買わないタイプ

そのマー君が

先に並んでました

私は「えー信じられないよー」と

心の中で叫んで、スパイスなどのお支払

一緒にいて

今まで一度もないので驚きもあった

1日でもありました





並んで買った551…


e0126576_16383641.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2013-01-27 16:45 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(2)