立派な玉葱ソニックと湘南レッドを、まーたんさんに送っていただきました

ブログは「初めての無農薬野菜作り

お野菜の生育やお料理など、丁寧につづられていらしゃいます




 
e0126576_11573091.jpg



写真は玉葱ソニックという、品種の玉葱だそうです

大きなしっかりとした新玉葱です




e0126576_11585361.jpg



こちらは、湘南レッド

こちらも、大きいでしょう






昨年に一本一本定植されて

無農薬で、丹精込めて育てられた玉葱を

お声をかけていただいて、甘えて頂戴いたしました

マー君が元気になるようにと、お気持も一緒にと届けてくださいました


まーたんさん、ありがとう
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-17 12:07 | お取り寄せ&頂き物他 | Trackback | Comments(8)

再度ぶっかけうどん



  6/16 晩御飯


 再度ぶっかけうどん(大葉・大根おろし・葱・茗荷・おろし生姜・レモン)

e0126576_11432986.jpg



次は天婦羅添えてと、思っていたけれど

あまりお腹が空いていなく、時間が経つと眠る頃にお腹が空きそう

ぶっかけのお出汁も残っているし

気に入って、またぶっかけうどんやりました
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-17 11:46 | | Trackback | Comments(0)

焼肉のワンプレート


 6/16 お昼ごはん


 焼肉のワンプレート(レタス・プチトマト・ブロッコリー・ポテトサラダ・焼肉・ごはん)


e0126576_11165798.jpg



しっかり食べないと、体力がないので

お肉焼きました

あはは、単純です


e0126576_11322262.jpg



メロンはマー君のデザート





ちょっと忙しくって、しっかりと時間をかけて

最近、お料理していませんね

昨日もそうだった、ちょっと反省していますが

作るのと、食べるということに

比例しないのがネック

だけど、もう少し食べること大切にしないと
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-17 11:33 | ワンプレート | Trackback | Comments(0)

ミックスサンドイッチ


  6/16 朝ごはん


 ミックスサンドイッチ・ホットコーヒー


e0126576_1184377.jpg



小林聡美さんのCMで、たまご焼きのサンドイッチ

厚みのある卵が魅力で、やってみました



ペッパーハムも、たっぷり使ってます



e0126576_11122160.jpg



すみません

写真撮る前に、コーヒーを飲みかけてます

半分ほど残っているに、写っていませんね
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-17 11:14 | パン | Trackback | Comments(0)