とんぺい焼き&ブロッコリーのマヨ焼き


 4/3 晩御飯


 とんぺい焼き(サニーレタス)・ブロッコリーマヨ焼き・炒りおから(残り)


e0126576_10113891.jpg



お好み焼き屋さんのB級グルメ、お店ではトンカツ用ロースや生姜焼き用など使うけれど

以前、豚ロースのとんかつ用で作ったの不評だった

今回は、薄切りの豚バラ(しゃぶしゃぶ用)で卵一個

これは、好評でした

中にネギやもやしが入っているお店もあるけれど、豚肉とたまごが定番

粉物のお店で唯一粉を使わないメニュー


e0126576_10152243.jpg



こちらは、豚肉とお鍋用のしゃぶ餅1枚入れたの

お餅がチーズのようで、こちらもいけました

ごはん食べないで2枚づつぺろり

お肉も少なくって、これははまる

サニーレタスもしっかり食べてえらいぞ


e0126576_10182177.jpg



こちらは、定番マヨ焼きこちらも問題なく食べていた

おからも終了できた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9977174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-04-04 20:19
とんぺい焼き、初めて聞きました。
お餅が入った方が魅力的ですね。
すぐに焼けるのもいいわ。
お好み焼きを5人分焼くの、時間がかかるからね。
Commented by myobento at 2009-04-04 21:05
私も、とんぺい焼き、初めて聞きました。
花かつおをかける、というのがお好み焼き風ですね。おいしそう。
Commented by syo-kunin at 2009-04-05 09:31
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

とんぺい焼きって、豚肉だから・・・とんぺい焼きなんですかね???

もし・・・そぅなら・・・

番長のギャグと同じ位のレベルですかね???(笑)
Commented by junjun-bread at 2009-04-05 11:21
とんぺい焼き、実家の父の大好物です!
でもそういえば、家では作ったことがなかった・・。
お好み焼きを外で食べたときに、お酒のアテに頼んでました。

お餅を挟むといいんですね。
お餅大好きなんでヒット間違いなしだ!!

↓↓の魯肉飯が超気になるアイテム。
五香粉の匂いが夫はきっとダメだと思うけど、
美味しそうだなぁ~~。
二人暮らしだと、自分は好きでも相棒が嫌いなものって
作らなくなっちゃいますよね・・。
Commented by minazuki-3 at 2009-04-05 14:43
senbe-2さん
お好み焼きより、簡単で早いしご飯やお酒にもあいますね。
卵の特売に多めに購入して、やってみて。(笑)
お餅もすぐに焼けて、とろりが良かったよ。
Commented by minazuki-3 at 2009-04-05 14:46
myobentoさん
冷めても大丈夫なので、お弁当のおかずに入れる方もいます。(笑)
関東でも、お店でメニューにあるみたいです。

Commented by minazuki-3 at 2009-04-05 14:49
syo-kuninさん
こんにちは。

名前はどうなんだろう?
赤飯番長さんの理解が正しいのかも。

以前からなんでって思っていたけれど。(笑)

赤飯番長さんのギャグのがランク上ですよ!!!

Commented by minazuki-3 at 2009-04-05 15:02
junjun-breadさん
ご実家のお父さんの好物ですか。
お酒のあてには、お腹にこないのでいいですね。

ご主人お餅好きでしたね。(モチフォンデューで知りました)
うちも私はお餅が。。。
でも、これはOKでした。(笑)

魯肉飯は、五香粉がきついと嫌なのわかります。
うちもアレンジして、ほんのりです。
胡椒とがらスープと胡麻油で調節しています。
台湾バージョンにしないで、いっそ五香粉なしでは。^0^;
家族受けしないと、作らないってありますね。
特に香辛料やスパイスは、厳しいと思います。




by minazuki-3 | 2009-04-04 10:19 | お料理 | Trackback | Comments(8)