キムチ鍋Deおそば&おから炒り煮


 4/2 晩御飯


 キムチ鍋の〆そば・おから炒り煮


e0126576_9234766.jpg



お昼のかれいの煮つけの残りお出汁を使って、おから炒り煮を作った

前日のキムチ鍋の残りにおそば入れて



e0126576_924038.jpg



帰宅が遅くなって、おからのみ作ったこの日

晩御飯の時間は、10時に近かった

寒いし、お手軽に残った具に麺を入れるだけ

見た目悪くてすみません


e0126576_927364.jpg



煮つけのお出汁を骨があるといけないので、漉しておいた

その中に人参・干し椎茸・竹輪・若ごぼうの茎を入れて炒りおから

マー君おかわりしていた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9970416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-04-03 19:41
かれいのお出汁入りなんて、おいしそうです。
あたしはシーフード+おからコンビ好きですよ。
キムチ鍋の残りはおそばできましたか。
ちゃんときれいになくなっていってますね♪
でも、10時に夜ごはんなんて、ほんとに遅い。
お忙しいのですね。
あたしなら、まったり寛ぎすぎて半分目を閉じてる時間ですよ。(笑)
Commented by senbe-2 at 2009-04-03 21:18
煮魚のお汁でおから煮なんて考えたことなかったよ。
煮付けのお汁はいつももったいないなあとは思っていたよ。
お豆腐を炊いたり、菜っ葉を炊いたりはしてたけど、
おからまでは思いつかなかったよ。おいしいだろうね。

キムチ鍋が残ってて1食浮いたね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-04-04 10:06
L3M0Nさん
お魚の煮汁が、一番おいしいよね。
先輩方は、無駄にしない知恵を伝えてくれて尊敬です。
キムチ鍋、助かりました。
遅いよね。
うちも10時って普段なら、そろそろ寝ようかって思う頃です。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-04-04 10:10
senbe-2さん
煮魚でおからは、そうなんだ。
でも、お豆腐や菜っ葉で無駄にしていないのはえらい!
お魚のお出汁のが、私は一番好きかも。

餃子のおかげで、助かりました。(笑)
by minazuki-3 | 2009-04-03 09:29 | | Trackback | Comments(4)