かれいの煮つけ&えんどう豆の卵とじ


 4/2 お昼ごはん


 黄金かれいの煮つけ・えんどう豆の卵とじ・白菜の浅漬け・お味噌汁(残り)


e0126576_834169.jpg



かれいはお店で購入する時についていたネーミングが、黄金かれいだった

お味噌汁は前日に残ったじゃが芋と玉葱


e0126576_8362273.jpg



えんどう豆は今から旬のお豆、リクエストで卵とじ

ほんと、卵好きです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9970238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-04-03 19:38
黄金かれいってネーミングがいいです。
あたしもつられて買ってしまいそうになるもの。(笑)
えんどう豆も生のものが出始めましたか。
おいしいですよね〜。
大好きです。
Commented by senbe-2 at 2009-04-03 21:19
そろそろ露地物も出回っているのかな、エンドウ豆。
うちの畑のはまだまだ花も咲いてないよ。
近所の畑では花が咲いているから、もうすぐだろうな。
何事も遅めの我が家の畑です。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-04-04 09:59
L3M0Nさん
ネーミングはお店でつけるのでしょうね。(笑)
味は普通だった。
えんどう豆も実がたっぷり入っていた。
出始めで、これからでしょうね。
たけのこも並びだしたよ。
帰省されたら、是非豆ごはんや高野豆腐と炊い物など楽しんでください。


Commented by minazuki-3 at 2009-04-04 10:02
senbe-2さん
早いところの路地だと思います。
寒いと少し遅いのかもね。
遅くても、自家製って魅力ですよ。
senbe-2さんちもいろいろ収穫できて、羨ましいよ。
by minazuki-3 | 2009-04-03 08:37 | お料理 | Trackback | Comments(4)