若ごぼうメニューとお味噌汁


 4/1 お昼ごはん


 若ごぼう金平・葉の煮浸し・マカロニサラダ・焼くだけハンバーグ・お味噌汁(じゃが芋・玉葱)・炊き込みご飯


e0126576_8561859.jpg



残り物をワンプレートに盛り合わせた、これで全部消費

若ごぼうはまだ残っているけれどね


e0126576_8575056.jpg



今回はこちらが、メインの若ごぼうの炊き込みごはん

生で葉も入れるといいらしいけれど、今回は入っていない

根と茎と人参、うすあげを入れて炊き込んだ


e0126576_90311.jpg



このプレートにお味噌汁は多いし、焼くだけハンバーグも多い

だけど、若ごぼう続いているので保険なの


e0126576_944466.jpg



新じゃが芋と新玉葱のお味噌汁に、残りプレートで食べ過ぎた私
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9963486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-04-02 15:15
ごぼう順調にいろんなメニューに変身してますね。
炊き込みもいいね。香ってきそうです。
確かにハンバーグは多かったけど、保険だから、仕方ないよ。
何も食べるものがないって言われるよりは気分も楽だし。
Commented by syo-kunin at 2009-04-02 16:56
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

こっ!!!これはっ!!マルシンハンバ-グですね??
最近、食べて無いので(笑)

若ごぼうの炊き込みご飯も、美味しそぅですっ!!
新玉葱の味噌汁、飲みたい~!!(*゚▽゚)ノ
Commented by L3M0N at 2009-04-02 20:46
たくさん並んでると思ったら、保険込みでしたね。
ああ、やっぱりお汁ってきますよね。
うちもお汁するときは、一品減らすくらいでいかないと、おなかいっぱいになりすぎるのでけっこうつらいです。
残り物でもたのしいプレートだよ。

炊き込みごはんはどうでした?
Commented by minazuki-3 at 2009-04-03 09:10
senbe-2さん
一袋の消費が大変です。
お互い大根と若ごぼう頑張ろうね。(笑)
炊き込みごはんは、問題なかった。
金平が嫌みたいで、両方残せないので仕方なく煮浸しは食べていました。
ハンバーグは喜んで食べていました。

Commented by minazuki-3 at 2009-04-03 09:17
syo-kuninさん
おはようございます。

そうです。
マルシンハンバーグです。
この間購入した時3個セットだったのです。
2個冷凍していたのです。(汗)

若ごぼうの炊き込みごはん、おいしかったです。
ありがとうございます。
是非、マルシンハンバーグと新玉のお味噌汁で。゜o。(´▽`)ツ


Commented by minazuki-3 at 2009-04-03 09:20
L3M0Nさん
若ごぼうが続いて、保険も含めて消費するのは多かったです。
炊き込みごはんは、好評でした。
これも、またやりたいメニューです。
お汁があると、おなかにきますね。(汗)

by minazuki-3 | 2009-04-02 09:07 | お料理 | Trackback | Comments(6)