豚肉一味丼&お麩のお味噌汁


 3/29 朝・昼兼用ごはん


 豚肉一味丼・お麩のお味噌汁


e0126576_8483851.jpg



朝起きた時に、何故かお腹が空いたというマー君

豚肉の一味丼が食べたいと、朝から食欲がある様子


食材を準備して、フライパンに火をつけた瞬間に

横からマー君が来て、自分がすると前日に続き炒めだす


何時もに比べて、味付け少し濃い気がする

マー君は丁度いいとうのは、疲れているのか

だけど、珍しく食欲はあった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9941831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-03-30 13:02
食べたいものを食べるのが、体には一番いいでしょうね。
朝から、ガッツリ、元気が出そう!
一味丼というのは食べるときに一味をたっぷりかけるってこと?

Commented by syo-kunin at 2009-03-30 18:31
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

おぉぉ!!ま~君、作れるじゃないですか!!∑d(≧▽≦*)OK!!
ってか、作ろうとする姿勢が大事です(笑)

番長の兄なんて、インスタントラ-メンすら作れません(苦笑)
姉さん(兄の妻)が、風邪で寝込んだら、出前頼んでてビックリっ~!!

せめて、おかゆとか雑炊位は、作れ無いとです・・・(汗)
Commented by L3M0N at 2009-03-31 02:06
朝起きて、すごくおなかがすいてるときってありますよね。
いやあ、なんかご主人も調理モードに入ってる感じ?
でもフライパン作業までいかないと来ないってのがポイントだね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-03-31 09:14
senbe-2さん
身体が要求するものは、健康な時は一番でしょうね。
朝から何時ものごはんの量より、多く食べていました。
一味は、炒めている時に入れます。
少しピリってする、感じの味付けです。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-31 09:21
syo-kuninさん
おはようございます。

これは、作るというのでしょうか???
姿勢が大事ですが、一から全てお願いしたいです。(笑)

赤飯番長さんのお兄さんは、インスタントラーメンも駄目なの。
奥さんは病気すると、ご主人が心配でしょうね。

うちの母は、私がインフルエンザにかかって点滴を受けているのに、私ごはんは気にしてくれなくって、オットのごはん届けにです。(苦笑)
ま、ごはん食べられる状態では無かったですが。。。。。

Commented by minazuki-3 at 2009-03-31 09:24
L3M0Nさん
朝起きて、凄くお腹すいているのは、健康みたいです。
お休みの日のみ、炒めるのだけね。
一から全ては何時になるのでしょう。(笑)
by minazuki-3 | 2009-03-30 08:58 | お料理 | Trackback | Comments(6)