搨菜と卵炒め


 3/28 朝・昼兼用ごはん

 
 搨菜と卵炒め・おでん(残り消費)


e0126576_12162798.jpg



搨菜をカットして、炒めようとフライパンを火にかけた

そのとたん、マー君がやってきて自分がすると

「なんでやねん。。。。。」

炒めている様子を見ていると、卵も追加された

今回のサイズは2Lなので、3個もいらないのに



おでんは、お鍋に残っている最後の具を消費

今年はこれで終了しようかと迷っている

マー君はもう一回作って欲しいと

期末で忙しいので、作っておいてもいいかなぁ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9935846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-03-29 13:23
末男に似てるよ〜!
換気扇回し始めたら寄ってくるの。
「オレがやる〜」って。
旦那さまもお料理が嫌いじゃないのでしょうね。

今期も後2日ですね、私も仕事をしてる時は、
この時期忙しくて大変でした。
お料理も作り置きしてやり過ごすのがいいですね。
頑張って!

Commented by L3M0N at 2009-03-29 21:56
そうか、それで卵がふんだんに使われているのね。(笑)
おでん、もう一回しましょうよ。
せっかくもう一回食べたいって言ってくれているのだし。
作り置きできるし。
忙しい時期なら、なおさら♪

横の黒いパックはなんでしょう?
Commented by minazuki-3 at 2009-03-30 09:05
senbe-2さん
末男くんも、キッチンに寄って来て、やってくれるの。
多分、嫌いじゃないと思うけれど、全く片付けも出来ないからオットの場合は駄目ね。(笑)

この時期は、ほんとに忙しいね。
その後は、決算だし。(涙)
ありがとう、頑張ります。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-30 09:12
L3M0Nさん
卵、やっぱり多いよね。

おでん、便利でお助けですね。
決算もあるので、もう1回します。(笑)

横のは、海苔です。
記載していなかったね。


by minazuki-3 | 2009-03-29 12:26 | お料理 | Trackback | Comments(4)