春キャベツde和風パスタ


 3/27 晩御飯


春キャベツと粗引きソーセージの和風パスタ・酒蒸し(帆立貝・貝柱・海老・自家製菊菜・椎茸)・オニオンとわかめサラダ


e0126576_1630250.jpg



ひまわりさんで頂戴したプレーンのパスタを使って、春のぺぺローンチーノ風の和風パスタ

ブラックペパーと炒める時に少しマヨが隠し味


マー君はナポリタンと言ったけれど、却下した私

残すのかなと思っていたけれど、しっかり食べていました


e0126576_16351422.jpg



新玉葱と新わかめで簡単サラダ、こちらも好評だった


e0126576_16373265.jpg



保険で作った酒蒸しだった

無くっても良かったかもって思った



最近、晩御飯メニュー気力ないの続いている

まとまり無いのもその為なの
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9930554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-03-28 20:27
あたしなんて、まとまりがないっていうより、作ろうと思ってた分より、どんどん品数減っていく現象が続いています。(笑)
保険で作るものって、うまくいけばほんとはいらないものだもんね。
うちもそのパータンあるよ。でもしくじった時のことを思うと、やっぱり作っちゃったりして。

春らしいパスタだね。
Commented by syo-kunin at 2009-03-29 10:39
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

作って頂く事じたい、
ありがたい事をマ-君は解っているのでしょうか??(笑)

たまには、マ-君が作ったご飯(簡単な物でもOK牧場)を見たいです・・・
Commented by minazuki-3 at 2009-03-29 12:50
L3M0Nさん
レモンさんはいろいろ、メニューが浮かぶのはいいね。
私は気力かけるので、あまり浮かばないの。(汗)

そうだよね、保険はいらないメニューで次回に回したい。
ナポリタン却下したので(もう準備できていて)、保険つけたの。

キャベツや菜の花のパスタを、作っている人多いね。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-29 12:56
syo-kuninさん
こんにちは。

食材カットして準備を1からは、なかなかできそうにないです。
お味噌汁やオムライスぐらい。
でも、全く後片付けはできません。(涙)

赤飯番長さんのように、お料理もお上手ってムスメさん幸せですね。♪
一歩でも近づくように、努力しますね。


by minazuki-3 | 2009-03-28 16:43 | | Trackback | Comments(4)