豚玉のお好み焼き


 3/26 晩御飯


 豚玉のお好み焼き

e0126576_9353963.jpg



こんにゃくたっぷり入れた、軽いお好み焼きを今回は一歩

キャベツ、自家製紅生姜、桜海老、天かす、こんにゃく

この後、豚肉を生で混ぜ込む予定


e0126576_9393592.jpg



豚肉を混ぜ込んで、焼いている

反すのが、こんにゃくも多い為かむつかしそうだ


e0126576_9411152.jpg



無事に反せた、自家製ソースとあおさ海苔でできあがり
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9922420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zazamaru3 at 2009-03-27 11:02
お好み焼きの時の写真、ピンボケ率高いように感じるんですけど…
なんで?
Commented by L3M0N at 2009-03-27 21:29
今晩お好み焼きですよ。(←きまってた)(笑)
ピンぼけ率が高いのは湯気のため?
か、ホットプレートおいてるところの照明が暗めだから?
うちはダイニングで撮ると、暗いからすごいぼけぼけです。
(いつもキッチンで撮ってます)
って、あたしが反応してどうするのだ。
Commented by senbe-2 at 2009-03-27 23:30
お好み焼きって、家庭によって、作り方が違うね。
今回みなずきさんのを見せてもらって、思ったよ。
それがその家庭の味なんだね。
自分のお好み焼きも、よく考えたら、誰かに教えてもらったわけじゃなく、なんとなく作ってるんだよね。

Commented by junjun-bread at 2009-03-27 23:39
ほんとほんと!senbe-2さんも仰るとおり、作り方って色々で
すねー。我が家は豚肉は混ぜ込まず、上に乗っけて焼きます。
しかも・・お好み焼きは結婚してからは一回も焼いたことないん
です・・私。
お好み焼きは夫のお仕事です。ヘヘヘ
自家製ソースってのが気になりました。ソースを作ってらっしゃる
んですか?すごすぎる。

↓↓の塩おむすび。うちは夫婦で最後の晩餐は塩おむすびだと
決めております。だーい好き♪おむすびと玉子焼きがあれば、
一週間は過ごせますわー。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-28 15:58
zazamaru3さん
いつもの腕だよ。(笑)
焦って写真1枚だけだったの。(一番下ね)
言い訳するなら、暗いのは事実。^0^;
Commented by minazuki-3 at 2009-03-28 16:02
L3M0Nさん
決まっていたメニュー、シンクロですね。

フォローありがとう。(笑)
お鍋の写真も同じようなの多いです。
照明の量少ないの。
ま、腕も悪いけどね。^0^;

Commented by minazuki-3 at 2009-03-28 16:08
senbe-2さん
家庭で違いますね。
お好み焼きのお店でも違うし。
うちはその時で変わるけれど、主人がするとこの生の豚肉混ぜ込み多いです。
豚肉のみ炒めて、混ぜる時もあるよ。
たまに私が焼くと、上に乗せるときもある。
やっぱり家庭の味なのかな。


Commented by minazuki-3 at 2009-03-28 16:22
junjun-breadさん
準備からご主人されるのね。
いいなぁ。wwヽ(*´∀`)ノ
うちは、ホットプレート準備まで私、後は主人が殆ど仕切っている。

ソースは主人が作っているの。
私が作る時は、一からではなくって市販の地元産の取り寄せたソースを、火にかけてブレンドするの。
揚げ物用とか、種類作って置くと楽しめます。

最後の晩餐に決まっているの。(驚)
凄すぎる。(中いいのが伝わるしほんとうに好きなんだと)

卵焼きはオット大丈夫です。
驚く卵好きです。



by minazuki-3 | 2009-03-27 09:44 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(8)