ホワイトシチュー&イカ照り焼き


 3/25 晩御飯


 ホワイトシチュー・イカ照り焼き(しし唐・トマト)


e0126576_9225737.jpg



メニューが決まらない、迷った晩御飯

適当に思いついたホワイトシチュー、茸も入っていない


e0126576_9274142.jpg



先週じゃが芋の煮をリクエストされて、購入した小さいじゃが芋

シチューやマッシュポテトで使ってしまった


e0126576_9321576.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9915775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-03-26 17:18
このイカ、思いっきり酒の肴系ですね。
ホワイトシチュー...ってことは、まだ寒いのかな。
Commented by junjun-bread at 2009-03-26 22:50
ホワイトシチュー、メニューに困っての対応とは思えない!
ブロッコリーも入って彩りも綺麗だし、何より美味しそう。
お彼岸も過ぎたというのに、こちらもとっても寒いです~。
我が家も今夜は牡蠣のグラタンでしたよ。
そうそう!こないだエシャレットの天ぷらをしました。
とっても甘くて美味しかったです。気に入っちゃいました。
美味しいレシピを有難うございます・・
(大元締めは単おじさんなんでしたっけね・・笑)

チリドックに坦々麺風ラーメン・・食いつきました。
ヒーヒー辛いお料理が好きなんですよね・・私。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-27 09:26
L3M0Nさん
こんな、イカはオット好きです。
旅行などで、海産市場でも(お酒なしで)食べたくなるみたい。(笑)
私の方が子供頃から、お酒の肴ぽいのは好きだけど(珍味は苦手だけど)。^0^;

寒の戻りで寒いの。
ニュースで菜の花の畑に雪が積もっているよ。
そちらも、まだ寒いですか?


Commented by minazuki-3 at 2009-03-27 09:26
junjun-breadさん
ほんとに、迷ったし気力なかったです。(笑)
寒いですよね。
それに、花粉も凄いみたいですね。
体調管理お互いに気をつけましょうね。
牡蠣のグラタンですか、牡蠣大好きなのです。
想像しただけで、食べたくなる。(汗)
エシャレットの天ぷら、気にいってもらったのね。
二人で単おじさんに感謝ですね。^0^

辛いの好物なのですね。
私も好きなのですよ。
坦々麺風はアレンジだったので、もう少し辛くっても良かったです。
チリドックは、絶対おすすめできます。(自画自賛;;)

by minazuki-3 | 2009-03-26 09:33 | お料理 | Trackback | Comments(4)