坦々麺風ラーメン


 3/24 お昼ごはん


 坦々麺風ラーメン


e0126576_9265548.jpg



タコス風アレンジバージョンの時に残った、肉味噌を冷凍しておいた

肉味噌はレッドペパーとごまらあ油をプラスして、坦々麺風に味付けした

葱はたっぷり炒めて甘味をだして、ブラックペパーで味付け


e0126576_9325490.jpg



たっぷりの葱と肉味噌で甘味と辛味がいい味だしている



e0126576_9355095.jpg



味卵も添えて、寒かった昨日温まる麺ご飯だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9909024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-03-25 17:34
ほんとにあったまりそう。
最後の写真は湯気もよくみえてるし。

肉味噌もこうやってアレンジして使い回せるのはいいね。
Commented by syo-kunin at 2009-03-25 22:30
mianazuki-3さん、こんばんわ。。。

坦々麺、辛いの苦手なんですよ(笑)
でも・・・ちょくちょく食べてます~!!!
鶏肉嫌いなのに、焼き鳥好きな番長です~!!(゚~゚)ふぅぅぅん~!!
Commented by minazuki-3 at 2009-03-26 09:10
L3M0Nさん
また、寒くなったので温まりました。
一番最初に撮ったのも、湯気で何枚も撮って焦りました。

検査だったので、冷凍してどうしようっておもっていたの。
なんとか、使えました。

Commented by minazuki-3 at 2009-03-26 09:16
syo-kuninさん
おはようございます。

苦手なのに、食べるのってえらいです。
辛いのもたくさんは、身体に良くないけれどたまにはカプシンサンで新陳代謝が活躍して脂肪の燃焼って私は思っています。(笑)
by minazuki-3 | 2009-03-25 09:38 | | Trackback | Comments(4)