鶏蓮根団子&巻き巻きサラダとエシャレット


 3/23 晩御飯


 鶏蓮根団子(ブロッコリー・トマト)・巻き巻きサラダ(薄焼き卵・ハム・レタス)・エシャレット(味噌マヨソース)


e0126576_994929.jpg



鶏挽肉に摩り下ろした蓮根一節に生姜汁、お塩と醤油で味付け

揚げ焼きにした団子、辛子醤油でさっくりさっぱりした団子


e0126576_9111756.jpg



レタスと薄焼き卵にハムで巻き巻きサラダ風

これなら、生のレタス嫌いでも大丈夫だろうと


食べ終わってマー君のいうことったら

全部ばらばらにして卵は卵、ハムはハムって別々がいいと云う

私の一言は、それならレタス食べないからわざわざ、薄焼き卵焼いて巻いたの

単品で食べる

マー君無言だったよ


e0126576_9162368.jpg



昨日に続いて収穫したエシャレットをさっと湯通し

白味噌にマヨと牛乳を混ぜてディップにした

小さい球は苦味が全くない、大きめのはほろ苦い

天ぷらとは違う味を楽しめる

こちらも、好評だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9901840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SENBE-2 at 2009-03-24 17:19
味噌マヨのエシャロット、いいね。
パリポリやってみたいよ。
巻き巻きサラダ、考えましたね。
別々より私は断然いいと思うけど。
生野菜嫌いの旦那さま、やっぱりレタスが邪魔だったのかしら。
無言だったってのは笑えるね。(笑)
Commented by L3M0N at 2009-03-24 18:59
手間かけて巻いてるってのに、別々がいいとは。
でもほんとだよね、それだとレタス食べないもんね。(笑)
蓮根団子、おいしいだろうなあ。
巻き巻きの横にキウイが並んでる♪
Commented by junjun-bread at 2009-03-24 23:51
蓮根団子、大好きです♪♪
私、好きな食べ物は?と聞かれると『蓮根!!』と食材で答えるほどの
蓮根好きなんですよ!(^v^)b
明石の網干で蓮根農家をやってらっしゃる方から直接購入するのですが、
その蓮根が新鮮でシャキシャキで最高なんです!!
エシャレット、味噌マヨディップで食べたんですね。
我が家も明日、エシャレットの天ぷらをする予定です。
楽しみ楽しみ・・・♪

せっかく手間隙かけて、嫌い食材の克服の為に頑張ったのに、
マーさんのコメントはしょんぼりでしたねぇ~~。
ウチも同じようなことがよく起こります・・。
やっぱりお誕生日の絡みなんでしょうか・・・笑
Commented by minazuki-3 at 2009-03-25 09:50
senbe-2さん
味噌マヨのエシャレット、手が止まらないよ。
天ぷらもだけどね。(笑)
巻き巻きならOKだと思ったの。(レタスね)
最後の1枚のレタスは残していたよ。
無言は笑えた。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2009-03-25 09:54
L3M0Nさん
わざわざ、薄焼き卵も添えたのにね。
巻いた方がレタス食べるね。(笑)
蓮根団子良かったよ。
もっとたっぷり作ってもって思った。
エシャレットの苦味の口なおしに、キウイの甘味もいいかと。^0^


Commented by minazuki-3 at 2009-03-25 10:02
junjun-breadさん
蓮根お好きなのですね。
以前はそれ程思わなかったのですが、美味しいとめざめました。
蓮根農家さんからの直接購入って、素敵ですね。
新鮮でおいしいだろうな。
想像するだけで、よだれでそう。(笑)

味噌マヨも天ぷらもいいですね。
長い日数かけて栽培したけれど、すぐになくなりそうです。
天ぷら予定、楽しみですね。
是非ブログアップお願いします。^0^

残す為の、言い訳でもありです。(笑)
ノリさんもあるのですか。
誕生日が同じだと、嫌い食材克服もにているのね。

by minazuki-3 | 2009-03-24 09:19 | お料理 | Trackback | Comments(6)