天ぷら蕎麦


 3/23 お昼ごはん


 天ぷら蕎麦(かき揚げ・蓮根・自家製ねぎ)


e0126576_826917.jpg



残った天ぷらをウォーターオーブン・ロースト・190℃・11分で温めた

驚きの油が落ちたさっくり仕上がり

冷たいお蕎麦の予定が、寒くって温かいお蕎麦に変更
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9901654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SENBE-2 at 2009-03-24 17:21
こんなに寒かったら、これしかないよね。
私も先日、姫路で駅そば食べたよ。
寒い夜に食べる駅そば、おいしいんだよ。
家で食べたら大したことないと思うけれどね。(笑)
Commented by L3M0N at 2009-03-24 18:56
こちらも今日は雪降ってました。
麺はあったかいのがいいよ。
と、夏でも思います。(それは、こっちの夏が涼しいからかもしれない)
こないだ食べたとこだけど、食べたくなってきちゃうなあ。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-25 09:43
senbe-2さん
寒いね。
駅そばって、お出汁の香りにそそられるよ。(笑)
食べている人の姿にも、横をとおるだけで憧れたりしてね。
寒い日は、1杯が温まるね。

Commented by minazuki-3 at 2009-03-25 09:47
L3M0Nさん
雪ですか。
日本海の方はこちらも、雪みたいな天気予報です。
桜もちらほらですが。
試行錯誤で頑張って麺作りですが、これはお手軽麺です。
そば粉はレモンさんOKなのですか?
10割なら100%蕎麦粉だけど。(ムチな私;;)

by minazuki-3 | 2009-03-24 08:29 | | Trackback | Comments(4)