かき揚げ天ぷら


 3/22 晩御飯


 天ぷら(かき揚げ・蓮根・エシャレット)


e0126576_1022756.jpg



収穫したエシャレットをお味噌で食べるか、天ぷらにするか相談すると

もちろん天ぷらと返事(想像はしていた)


e0126576_1043950.jpg



量的にはどうだろうと思ったけれど、エシャレットは好評で全部無くなった

小さいけれど、苦味もないしおいしい


1つ残っていた新玉葱でかき揚げ天ぷらは

新人参と雑魚海老と大葉を使って揚げた


e0126576_1012471.jpg



蓮根も一節揚げた、大量の天ぷらの量

もちろん残った
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9894768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-03-23 17:14
天ぷらもいいね〜、今食べたいよ。
残っても次のアレンジが楽しみだよ。
Commented by junjun-bread at 2009-03-23 22:36
サクサク感が伝わってくるぅ~~♪
エシャレット、天ぷらにするんですね!
タイムリーなことに、今ベランダに収穫したエシャレットが
一束あるんですよー。これ、天ぷらにしてみますね。

エシャレット、ウチも畑で↓↓の写真のようにもじゃもじゃしてますよ!
これはプランター栽培ですか?
立派に育ってますね・・。
我が家はさっと湯通しして、味噌とマヨを合えたディップで
食べるのが好きです。
でも絶対に天ぷらの方が美味しそう!絶対します。絶対・・・。

ウチの夫もオムライス大好きですよー。
よく週末のランチにリクエストされますが、
聞こえない振りを決め込みます・・オホホ。
Commented by L3M0N at 2009-03-24 02:44
あのエシャロットですね。
ちゃんと育って、おいしい天ぷらになったのね。
やっぱりこっちのエシャロットとは別野菜だけど、名前なんてどうでもいいです。おいしいお野菜が一番です。
天ぷら。
蓮根も、サクサクっとおいしいよね〜。
かき揚げも海老入りで彩りもきれい♪
Commented by minazuki-3 at 2009-03-24 08:53
senbe-2さん
夕方だと丁度食べたいよね。(笑)
残ったのは単純メニューだったよ。
また、寒くなったので浮かばなかった。

Commented by minazuki-3 at 2009-03-24 09:00
junjun-breadさん
昨年、単おじさんが収穫されて天ぷらに。
マネッコです。(笑)
自家製お塩だったよ。
是非、天ぷらで食べてみて、パクパクいけます。
お酒もすすみそう。^0^

ベランダ栽培なので、全部プランターです。(涙)
粒球は小さいよ。
昨日、味噌マヨをディップにしました。
天ぷらは甘い玉葱みたいで、ディップは少し苦味が楽しめますね。

誕生日同じだと、オムライスも大好きなの同じなんだね。
聞こえない振りだと、お料理上手なので自分で作りそう。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2009-03-24 09:06
L3M0Nさん
あの、花が咲きかけて慌てたエシャレットです。(笑)
天ぷら美味しくいただきました。
日本のは、品種改良されていて、生食もできるそうです。

旬の牛蒡でなく、蓮根をたくさん購入したので。(汗)

by minazuki-3 | 2009-03-23 09:58 | お料理 | Trackback | Comments(6)