中華粥&トマトと卵炒め


 3/19 お昼ごはん


 中華粥・トマトと卵炒め


e0126576_11481461.jpg



トマトは湯剥きして、炒める中華炒め

たまごを炒めるの、すこしゆるかった


e0126576_11525057.jpg



ムキエビと椎茸を入れた中華粥

食べる時に気がついたクコの実

薬効効果が常用するとあるみたい

滅多にたべないから、忘れても影響なんてないんだけど



<クコの実の効能>

滋養強壮、足腰の弱り、視力減退、めまい、鎮咳、老化防止、疲労回復、精神安定、不眠、肝機能の強化(肝細胞の新生促進、肝細胞内の脂肪沈着抑制)、免疫力向上、コレステロール降下がおもな効能・効果
美白作用などもあるとか
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9874623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-03-20 20:18
常用しないとダメなのね。
でもクコの実なんて、よっぽど意識して取り入れないと使わない食材だよね。
滅多に食べないから、余計に薬効が期待できた...とはならないのか。(笑)
↓鯵でしたね。(笑)
すみません、春になりつつぼんやりしてました。(笑)
Commented by senbe-2 at 2009-03-20 20:53
トマトと卵の炒め物、私はこれくらいゆるいのが好き。
これをごはんにかけてたべるのも、好きです。
お弁当にいれる時は卵焼きのように固めに作るけどね。

↓、おせっかいおばさんで、失礼!(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-03-21 09:48
L3M0Nさん
常用しないと、効果ないみたいです。
今、お茶も販売されているそうです。
私も、記載ミス多いので。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-03-21 09:50
senbe-2さん
ゆるい方がおいしいですね。
お弁当は、危険だし水分がでるとね。

おせっかいで無くって、会話みたいです。(笑)
by minazuki-3 | 2009-03-20 12:03 | お料理 | Trackback | Comments(4)