マカロニグラタン&ポテトサラダ


 3/18 晩御飯


 マカロニグラタン・ポテトサラダ


e0126576_106023.jpg



牛乳があまって消費を考えた、シチューもいいなあって思ったけれど

サイドメニューと少量残ったタルタル消費も考えて、グラタンになった

残っているムキエビとシメジを入れたグラタン

今回はさらっとした仕上げに、気を使った



e0126576_1081474.jpg



ポテトサラダにタルタルソースも混ぜ込んで、卵の黄身を裏ごし

この季節に、毎年やっているような気もする

新じゃが、新人参、新玉葱でサラダが甘い
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9867231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-03-19 18:20
黄身の裏ごし、きれいだよね。
うち的にはめずらしく卵を入れたポテトサラダはすぐになくなりました。(笑)
牛乳消費でグラタン。
うちはここ最近、消費の自信もなく、豆乳パックに手を付けていません。じゃがいものピューレでもするなら、開けなきゃならないのだけれど、予定してないし。(笑)
Commented by senbe-2 at 2009-03-19 18:32
今、庭のミモザが満開です。
このサラダはミモザサラダっていうんだよね。
春らしくっていいメニューだね。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-20 12:21
L3M0Nさん
ポテトサラダはミモザにすると、卵1個ですみます。(笑)
グラタンの方が、牛乳消費できますね。
購入したり、開封すると負担ありますね。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-20 12:28
senbe-2さん
ミモザが満開ですが、素敵ですね。
毎年綺麗に見えるのですが、今年はまだ開花していません。

春キャベツでコールスローでも、ミモザサラダいいかもね。
by minazuki-3 | 2009-03-19 10:03 | | Trackback | Comments(4)