とろ鯵&糸こんにゃくそぼろ炒り煮


 3/18 お昼ごはん

 
 とろ鯵・糸こんにゃくそぼろ炒り煮・鱧皮酢の物(画像なし残りお粥)


e0126576_991422.jpg



前日のお粥残り消費メニュー

とろ鯵はお店で購入する時に記載されていたネーミングだった

そのとおり脂がのったおいしい鯵だった

糸こんにゃくそぼろ炒り煮、ごはんの上にのせてがっつりたべたい感じだった

残っているので、次回消費に考えようっと
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9867018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-03-19 09:34
大きめの鯵ですね。
鯵は大好きな魚です。
夫は、焼き魚を見ると食欲がなくなるらしい。
どうしてこんなに嗜好が違うのかと思うよ。(笑)
糸こんにゃくの一品もちょっとおかずが足りないときにいいですね。今日はお弁当にウインナーとキャベツのカレー炒めを作りました。こういう一品のレパートリーを増やしておくと便利ですよね。ヒントをもらって助かってるよ。ありがとね。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-19 10:17
senbe-2さん
2枚おろしの鯵の、半身を購入しました。
しっぽは主人です。(笑)
ご主人、釣りをされなかったぁ???
焼き魚で食欲なくなるの。(涙)
糸こんにゃくだけでもいいけど、今回は鶏肉つかったの。
キャベツのカレーもお弁当なら、アクセントでいいね。
ヒントになってるのは、senbe-2さんが上手く取り入れているのだと思うよ。
でも、そいうふうに思ってもらえて嬉しいです。
Commented by L3M0N at 2009-03-19 18:15
とろ鯖もみなずきさんちで知ったネーミングのひとつです。
焼き鯖いいね〜。
って、いつも言ってますね。(笑)(汗)
Commented by senbe-2 at 2009-03-19 18:28
鯖じゃなくて鯵だよ〜!(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-03-20 12:09
L3M0Nさん
お店でネーミングされているの。(笑)
多分、他ではどうなんだろうか?
脂がのっているって、伝えたいのだろうね。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-20 12:11
senbe-2さん
代わりに、ありがとう。(笑)

by minazuki-3 | 2009-03-19 09:12 | お料理 | Trackback | Comments(6)