煮込みうどん


 3/17 晩御飯


 煮込みうどん(白菜・舞茸・うすあげ・自家製葱・自家製菊菜・牛肉)


e0126576_9524038.jpg



体調は戻ってるけれど、マー君の体調用心の為に麺メニューにした

寝不足だったので二人分一度にできる、煮込みうどんに決定した

ベランダのプランターの間引きした、菊菜も投入

青ねぎもたっぷり使えるぐらい、成長しているのカットした

お鍋からっぽでお腹はいっぱい、早く片付けて寝ました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9859963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-03-18 12:26
プランター菜園頑張ってますね。
すごいです。
私も病人がいる時はよくおうどんします。
あったまるし、消化がよいし、簡単だしいいメニューですよね。
お昼に卵を食べておられるからかな?卵入ってないですね。(笑)
Commented by L3M0N at 2009-03-18 17:37
病気のときには、うちでもよくおうどんが出ました。
おかゆかおうどんか。
寝不足はそろそろ解消できたかな。
Commented by kuishinboon at 2009-03-18 19:42 x
体調大丈夫ですか?
病院って、行くだけでなんだか疲れちゃいますもんね。
おうどんに、自家製の青菜でヘルシーですね。
家族の具合が悪いと、そばにいるだけに、ほんとに心配!
早く良くなりますように。

そして、↓またモニター当選してる!!
すごすぎです。
わたしもプレゼントとかに応募してみるんだけど、
まるっきり当たりませんよー 当たってほしいなぁ♪
Commented by syo-kunin at 2009-03-18 21:24
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

おおぉ!!検査、マ-君でしたかっ!!
失礼しました・・・

煮込みうどん、葱好きの番長は是非、
食べてみたいです~!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by junjun-bread at 2009-03-18 23:50
ご主人様の体調はいかがですか?
とっても胃腸に優しいお料理が続いているので
よくよく拝見すると、体調不良ですって!!
どうぞお大事になさってくださいね。

口に入れるものは本当に大切ですよね。
自家製のキクナがたっぷり入ったおうどん、体に良さそう!

しっかり食べてゆっくり寝て、大笑い。
これが健康の近道ですよね!!
Commented by minazuki-3 at 2009-03-19 09:48
senbe-2さん
プランターでも、少しは役に立つね。
購入して、次はプランターっていう感じの収穫だけど。(笑)
家族の体調や疲れた時はつい、おうどんやお粥になるね。
検査受けた先生は固い物や雑穀って云われるけれど、勇気で無いよ。

卵は控えられるところは、控えるようにしているよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-03-19 09:50
L3M0Nさん
やっぱり、おうどんやお粥ですか。
レモンさんのブログアップもそうだったね。
昨日、起きた時は髪が寝癖になっていたよ。(笑)
今日は、もう普段どおりです。
ご心配ありがとうね。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-19 09:55
kuishinboon さん
検査は疲れますね。
検査の方は全く問題なく終わったのですが、その後に持病の胆石が痛みました。(主人、5ミリのエメラルド石持っています;)
痛みで、寝不足が検査に続いてでした。
もう、完全復活しています。

kuishinboon さんはいかがですか?
ブログは拝見しています。
おいしそうな、大きな豪華鮑に心奪われましたよ。(笑)

モニター当選しました。
懸賞の方が贅沢ですが、いいですね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-03-19 09:59
syo-kuninさん
おはようございます。

あ、間違っていません。
二人で検査は受けました。

体調は主人の持病です。(上にも記載しましたが)

煮込みうどん、おねぎたっぷりがお好きですか。
おいしいですよね。♪
Commented by minazuki-3 at 2009-03-19 10:04
junjun-breadさん
ご心配おかけしました。
もう、完全復活です。
上にも記載したのですが、石を大切にもっているの。(笑)
季節の変わる時はね。

口に入れる物はほんとに、体調崩すと感じます。
感激するコメントありがとうございます。
>しっかり食べてゆっくり寝て、大笑い。
これが健康の近道ですよね!!

十分な睡眠実感しました。
心がけることが大切ですね。
感謝いたします。♪
by minazuki-3 | 2009-03-18 09:58 | | Trackback | Comments(10)