ホットプレート焼きそば


 3/14 晩御飯


 焼きそば(キャベツ・人参・玉葱・豚肉)・自家製紅生姜・あおさのり


e0126576_10325249.jpg



2玉のおそば、広げて焼いて

今回はモニターで頂戴したハウスさんのブラックペパーで味付けして

仕上げに自家製ソース


e0126576_10354191.jpg



ピーマンなかったので、緑がない


e0126576_10362371.jpg



目玉焼きも、もう少し

焼きそばは、そろそろ食べ頃だ

あおさのりと紅生姜ふりかけたらOKだよ


「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9837389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2009-03-15 11:46
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

おおぉ!!久し振りにシンクロです~!!(笑)
本日、夜は焼きそばなんですよ~!!(笑)

ブラックペッパ-とあおさ、買ってこなきゃ~!(*゚▽゚)ノ
Commented by senbe-2 at 2009-03-15 14:34
またまた、さっき食べた物がここに〜!
お昼ごはんが焼きそば、じゃないや、そばめしだったのよ。(笑)
多分、今日のお昼は3人しかいないだろうと思って3玉しか買わなかったら、4人いて、仕方なくごはんを混ぜたよ。
時々ソース味を食べたくなるのよね。
あ、みなずきさんはソースより塩でしたね。(笑)
でも自家製ソースならまた違うかな。
Commented by L3M0N at 2009-03-15 22:28
モニターのブラックペッパー使用ですね。
モニター参加中ってアイコンがでかでかとついているの、なんかかわいい。
ホットプレート、おそばも大きく広げられていいね。
Commented by junjun-bread at 2009-03-15 23:31
ウチもよくホットプレート焼きそばしますよ!
週末にお好み焼き&焼きそばの晩御飯ってメニューの時は
ホットプレートでやってます。
焼きソバにピーマン入れるんですね!
我が家は青ネギで誤魔化しちゃいます・・ヘヘ。

↓の和定食の朝ごはん、素敵過ぎるっ。
もうこんなの食べさせたら夫オイオイうれし泣きですよー。
でもウチは朝はパン・・・。簡単だから。ね。

タコスの生地まで自家製?
アタって何何??って今調べちゃいましたよぅ。
スパイス役立ちまくりですね♪♪♪
Commented by minazuki-3 at 2009-03-16 16:39
syo-kuninさん
こんにちは。

シンクロって何故か笑みがこぼれます。

あおさのり風味豊かです。
是非、お嫌いでなければおすすめですよ~ぅ。

Commented by minazuki-3 at 2009-03-16 16:41
senbe-2さん
そばめしのがランクアップですよ。
いいなぁ!!!
塩は私好きだけど、毎回却下されるのです。
別々で作る時ですね。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-16 16:46
L3M0Nさん
作った後に、ブログにアンケートコメントアップもあったの。
バーナーの貼り付けはおまけで、できるだけ貼って下さいだったの。
2回も続けて頂戴したお礼です。(笑)

焼きそばのソースが焼けるのが好きなので、いっぱに広げてしまった。
まとまると、二人分は量少ないね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-03-16 17:00
junjun-breadさん
同じですね。
お好み焼きやお鍋など、多いです。
焼きそばにピーマンや韮など、主人が食べないの入れます。
生野菜などは殆ど食べないので、野菜炒めの焼きそばのようです。(笑)

朝ごはんだったけれど、お昼抜きでした。(大汗)
時間ある時に、少し以前のブログも拝見しましたよ。
パンもいろいろな種類、お店ができるプロ級です。
酵母も天然酵母を使って、いただきたいと密かに感じました。

生地は本格的ではないです。
30分寝かせて、丸めるとかしないといけないのです。
クレープ生地みたいなのだけど、しっとりはあまりしていない感じです。
アターはナンやチャパティに使い全粒粉です。

スパイスは全部使って、使ったコメントを3種類記載のお約束ありです。
シチューは貰ったら終わりだったのだけど。
モニターは懸賞と違いそこね。(笑)
by minazuki-3 | 2009-03-15 10:38 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(8)