和定食の朝ごはん


 3/14 朝ごはん


焼き鯖・大根おろし・だし巻き卵・お味噌汁(わかめ・うすあげ・ねぎ)・煮物(天ぷら・こんにゃく・じゃが芋)・佃煮胡麻昆布


e0126576_9272087.jpg



鯖好き家族、鯖寿司に続き今回は焼き鯖

自分マシーンで大根おろしも添えて

新わかめもおいしい季節なので、迷うことなくお味噌汁に

お魚の時は、1品保険にいつもおかずを多くになっているけれど

時間無くって、おでんの中からチョイスした

誰も手をつけなかった

久しぶりな感じの和風ごはん






レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9837165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-03-15 14:36
朝からしっかり食べましたね。
煮物が残るのもわかるよ。
こんなにおいしい物がたくさんあるのだから。
うちの晩ご飯より豪華だよ。(笑)
こういうしっかりしたごはんを食べておくと、
体にいいだろうと思うわ。
Commented by L3M0N at 2009-03-15 22:23
鯖、鯖。
週末もおさかなコーナーまわりをふらふらとしつつ、氷の上のおさかなチェックをしていたら「もうすぐ日本帰ったら、おさかなたくさん食べられるんだから」とたしなめられ、買うのはやめました。しばらくはこの作戦で買わせない気のようす。

和食の朝ごはんらしいメニューなのですが、あたしは夜ごはんに食べたいよ〜。
あれ、検査でした?
Commented by minazuki-3 at 2009-03-16 17:05
senbe-2さん
朝ごはんたべて、晩御飯までお腹すかなかった。
食べ過ぎよね。(笑)
senbe-2さんちとお昼と夜が入れ替わっているの。
↑がお昼だったのでしょう。
うちのは晩御飯だもん。^0^;
Commented by minazuki-3 at 2009-03-16 17:12
L3M0Nさん
帰省される頃は、鯵や鰯・釜揚げしらすなど美味しい季節ですよ。
たっぷり、一人で無理して食べきる責任なく堪能できますよ。
少し、その時はご主人我慢もあるだろうか?????

和定食のごはんで、夜までお腹すきませんでした。(笑)

今朝から検査で午前4時起きでした。
仕事の忙しい時に重なって、疲れました。
by minazuki-3 | 2009-03-15 09:41 | お料理 | Trackback | Comments(4)