ホットプレートステーキ


 3/12 晩御飯


 ホットプレートステーキ(もやし・じゃが芋・アスパラ・玉葱・椎茸・ステーキ肉)・温サラダ・山葵バター


e0126576_962071.jpg



大きなステーキ用のお肉、一口用にカットして筋きりをして準備

この日も時間が遅くなったので、簡単カットしてホットプレートごはん



e0126576_984019.jpg



サラダは春キャベツカットして水分残して、レンジで2分

ブロッコリーも同じ、カットしてレンジで3分

胡麻ドレがおいしい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9822938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-03-13 13:57
豪華だね〜。
こういうメニューにすると、子どもたちも嬉しそうに食べるんだろうな。いつもあまり嬉しそうじゃないのよ。(笑)
たまにはこんなメニューでびっくりさせてあげたいよ。

野菜が春らしくなってきましたね。
Commented by L3M0N at 2009-03-13 21:18
こういうのみると、ホットプレートも便利だなって思うのです。
まあ、カセットコンロにフライパン置いてでも、やろうと思えばできるわけですけれど...なかなかそうはならないあたし。
またもやし作ろう。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-14 12:08
senbe-2さん
特売のお肉でも、豪華に見える。(笑)
子供さんは喜ぶでしょうね。
うちは、焼肉とすき焼きは喜ぶけれどこのメニューはいまいちなの。(涙)

お野菜はいろいろ出始めたよね。
安価なのばっか購入してるよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-03-14 12:11
L3M0Nさん
時間ない時は、便利で重宝します。
>カセットコンロにフライパン置いてでも
そうだね。私もなかなかしないと思うよ。
鉄板のお皿になりそう、そのせいで居酒屋さん風にしか使わなくなった。
もやしは↓の残り。(笑)
by minazuki-3 | 2009-03-13 09:10 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(4)