カレー


 3/10 お昼ごはん


 カレーライス


e0126576_8392340.jpg



カレーソースのみ作っておいた、具材の変化もできるし忙しい時には便利

ソースの中にFPですりおろしたじゃが芋と人参が入っている

玉葱は微塵切りにして炒めたのだけど、溶けてみえない

スパイスは何時も使っている、ターメリック、レッドペパー、ブラックペパー、クミン、ガランマサラやカレーパウ

ダーなどミックスしている

あ、野菜ジュースもいれたの



今回は、牛肉とエリンギ、人参、玉葱の普通のカレー
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9808617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-03-11 13:50
うちは家族が多いからカレーソースだけ作って置いとくってわけにはいかないけれど、先日のライブの日の子どもたちごはんは冷凍していた残りカレーでした。こういうときに、便利ですよねカレー。やっぱりカレーは大量に作るべしって思いました。
Commented by L3M0N at 2009-03-11 18:01
カレーはいいね〜。
うちも大好き。
みるとやっぱりきますね。(笑)(汗)
Commented by minazuki-3 at 2009-03-12 09:02
senbe-2さん
そうだね。
カレーって人気あるから、残る事も少ないだろうし。
お出かけの時はカレーやハヤシ、おでんってなるよね。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-12 09:04
L3M0Nさん
カレーこの間から予定していて、遅くなったの。
でも、この日は忙しくって助かったの。
カレーも伝染だけど、おうどん伝染だよ。(笑)
by minazuki-3 | 2009-03-11 08:43 | お料理 | Trackback | Comments(4)