中華丼


 3/9 お昼ごはん


 中華丼(青梗菜・人参・ピーマン・干し椎茸・ムキエビ・豚肉)


e0126576_875060.jpg



白菜入った方がやっぱりいいなって感じた

青梗菜を使い切りたかったので、白菜あったのに使わなかったのだ


e0126576_89658.jpg



冷蔵庫の残り野菜でお手軽にできるのはいいごはん

餡かけは二人とも好きなので、味的には問題なかったけれど
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9801062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-03-11 00:03
残り食材で自由にアレンジできるのは、たしかに助かります。
白菜の甘みや食感があった方がよかったってことかな。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-11 09:27
L3M0Nさん
残り食材使うのには餡かけは重宝するメニューです。
野菜たっぷり使えるし、嫌がらないで食べてくれるしね。
白菜のが甘味があっておいしいです。(笑)
by minazuki-3 | 2009-03-10 08:12 | お料理 | Trackback | Comments(2)