おでんとしらすおろし


 3/8 朝・昼兼用ごはん


 おでん・しらすおろし


e0126576_8391752.jpg



前日の焼肉たっぷり食べたマー君は、次の日は比較的軽いごはんでいいみたい

すき焼きの後もごはんメニューにはこだわりも軽減される

今回は、大根おろしとこだわっていた


e0126576_8405518.jpg



某有名なお店の大葉と貝柱の練り天ぷらほたて串

中そなままの貝柱が入っている、噛むと大葉のさわやかな風味もある

海老・いわし・いか・うずらなどもあるのだけど、今回はほたて串のみで品切れだった

高価なので、なかなか購入は無理だけど

2個串にささっているの、1こづつ

ここの焼き板と鱧皮はマー君のお母さんの大好物


e0126576_8503350.jpg



昨日のメインのしらすおろし

マー君は大根おろしだけでよかったらしいけれど

私は、しらすあるほうがいいので付けたの

食べかけのアップですみません (:゜д゜:)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9793251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2009-03-09 13:45
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

しらすおろし、優しい味で濃い後には良いですね~!!
Commented by senbe-2 at 2009-03-09 19:15
シラス買ってあるんですよ〜。
なんといいタイミングでしょう。
明日の朝はしらす大根おろしに決定です!
Commented by L3M0N at 2009-03-09 21:52
大葉と貝柱の練り天ぷらほたて串が気になりました。
2つを半分こってのもいいです。
人気のお店なのですね。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-10 08:17
syo-kuninさん
おはようございます。

しらす、おいしいですね。
赤飯番長さんの行かれた、鎌倉方面だったでしょうか。
しらす(生と釜揚げ)、食べるの夢です。♪
一番美味しい季節ですよね。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-10 08:18
senbe-2さん
しらすとご飯っていいですね。
朝ごはんに決定!!
あーーーまた食べたい気分に、今なってるよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-03-10 08:26
L3M0Nさん
串に丸いのが2個ささっています。
それを、各1個です。(けっこう、大きい)
デパ地下やお店は難波の戎橋通りに本店があります。
創業は100年以上だと。。。
by minazuki-3 | 2009-03-09 08:52 | お鍋 | Trackback | Comments(6)