焼肉


 3/7 晩御飯


 焼肉


e0126576_13345830.jpg



おやつのケーキを食べてから、卓球に行ってきた今月に入って2回目

帰宅してそうそう、焼肉の準備

WBCの東京ラウンドの放送始まりに少しおくれたけれど、試合を見ながら晩御飯


e0126576_13413253.jpg



チシャ菜の代わりにレタスもいいかもって、用意したけれど全く手をつけないマー君

私一人でもくもく食べた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9786597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-03-08 22:06
焼き肉をレタスで包んで食べるのおいしいよね。
私は焼き肉だけより絶対好き。

試合を観ながらの晩ご飯、いいねえ。(笑)
Commented by L3M0N at 2009-03-08 22:10
選べるなら選ばないってわけですね。
わかりますよ〜。(笑)
あたしも、ブロッコリレイブ、ひとりもくもくと食べました。(笑)

牡蠣はRのつく月ってたしかに言いますよね。
えっと、4月もRがつくので4月までですね。(こまかくすみません)
でも旬はやっぱり寒〜い時なのだと思います。
ちょっと調べたら、どうして5月〜8月まではだめなのかっていうと、その時期は牡蠣の繁殖(産卵)期ってのもあって、味が落ちること。
あとは、水温の関係で、牡蠣の身に食べると害になるウイルスだか菌だかが増えること。それから、(いまじゃあんまり関係ないかもしれませんが)暑い時期の運搬での傷み。
まあ、それだけいろいろ理由があるなら、無理して食べるのはどうかとも思いますね。
それに繁殖(産卵)期くらいそっとしておいてあげたい...。(笑)
日本語のサイトではチェックしていませんが、たぶん似たようなことが書かれているのかな...と思います。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-09 09:07
senbe-2さん
レタスで食べるとおいしいのにね。
生野菜はほんとに口にしません。

野球は今日もだね。
平日なので、時間通りは無理みたい。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-03-09 09:17
L3M0Nさん
食べた方がいいよ、巻いてみたらっていっても。
「いらない、自分で判断するよ」っていいます。
焼くお野菜も、お肉があると、(好きな焼肉やすき焼きなど)なかなか焼いたり、お鍋には入りません。(汗)

日本語サイトも全く同じ記載ありました。
http://kenko.it-lab.com/shokuhin.php/16/
4月までとありますね。^0^;

夏場な最近、岩牡蠣が比較的入手しやすいですが、殻付で大きいのがね。(笑)
by minazuki-3 | 2009-03-08 13:41 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(4)