鶏すき焼き


 3/5 晩御飯


 鶏すき焼き(白菜・ねぎ・糸こんにゃく・しめじ・焼き豆腐・玉ひも・鶏ハラミ・鶏もも・うどん)


e0126576_9153763.jpg



帰宅がマー君より遅くなったこの日

いつもより、1時間以上遅い

カットのみで時間のかからない鶏すき焼き


e0126576_9191561.jpg



家にあるすき焼き用のお鍋は、IH卓上に対応していない鉄なので

すき焼きなどは、カセットコンロ使用なのです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9770548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2009-03-06 19:25 x
鶏すきやきかぁ~っ
今日は寒いから、あったまりますね^^

そうそう、こちらでいつも天ぷらとか
揚げ物見て、おいしそーとか思ってて。
でも、自宅で揚げ物は片付けが・・とか
ごちゃごちゃ思ってたんですが、
先日ついに久しぶりに揚げ物しました^-^

プロのようにはうまくいかないけど、
やっぱり、揚げたてはおいしいですね~♪
これからも、またやってみようと思いマス♪
Commented by senbe-2 at 2009-03-06 20:45
玉ひももおいしそうですね。一度やってみたいと思いながらやってません。(汗)
カセットコンロ、うちとお揃いかも。(笑)
Commented by L3M0N at 2009-03-06 22:08
自分の方が帰宅が遅いと、急げ!って感じで慌てますね。
まあ、うちではまずないことなのですけれど。
それで鍋っていうメニューがでてくるところがえらいです。
カットのみで時間のかからない...とはいえ、そこで鶏すき焼きとなる家庭は少ないのでは、といま思いました。

IHよりもやっぱり火がいいですよ。
とあたしは思っています。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-03-07 10:54
kuishinboonさん
寒い日と暖かい日の、温度の差が激しいですね。
これが、三寒四温なのかな。

自宅で、揚げ物に挑戦されたのですね。
最初はキッチン周りが汚れるってあるかもしれないですが、炒め物なども同じだしね。(笑)
おいしいのが一番です。
これからも、頑張って再チャレンジしてください。♪
私も、昨日またフライやりましたよ。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-07 10:57
senbe-2さん
玉ひも、見た目と違ってヘルシーで味はいいですね。
なかなか入手困難なのですが、安価で嬉しい食材です。(笑)
カセットコンロ、おそろいですか。♪
イワタニさんのです。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-07 11:03
L3M0Nさん
滅多に私が遅くなる事は、最近殆どないのですがね。
この日は焦りました。(予定外で。。。)
お惣菜を購入して帰宅しようかと思ったのですが、玉ひもを鶏肉のお店で発見したので、お葱と焼き豆腐購入して帰宅したのです。
玉ひもみつけていなければ、他のメニューになっていたよ。(笑)

IHだと土鍋も使えないし、セラミックもステンレスも無理。
火のほうが断然いいですが、カセットコンロのボンベは購入しないといけないの。
長短あるね。(笑)
by minazuki-3 | 2009-03-06 09:21 | お鍋 | Trackback | Comments(6)