鶏スペアリブ&残りカイパのにゅう麺


 3/4 晩御飯


 鶏スペアリブ(スポロ・えりんぎ・プチトマト・ポテトサラダ)・ラーメン風にゅう麺(カイパ・味卵・自家製ねぎ)


e0126576_9203878.jpg



先日の圧力鍋で作った豚スペアリブの消費

残りは3個だけ、そうめんでラーメン風にした


e0126576_9231189.jpg



残り春野菜のグリルと残り新じゃがポテトサラダの消費

鶏スペアリブはマリネ液に漬け込んでおいたの

マリネ液はチリパウダーと豆板醤、醤油、黒酢、蜂蜜でも揉み込むだけ

ウォーターオーブン・手動・ウォーターロースト・予熱無・250℃・15分


e0126576_931984.jpg



マー君のラーメン風にゅう麺

おそうめんは1束半分、カイパは2個と味卵
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9762813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-03-05 18:11
ラーメン風にゅうめんって、うちの米麺ラーメンになんだか似てます。麺はもう少し太めだけれど、麺的にはラーメンの麺より、にゅうめん系の麺に近いと思うのです。
米麺の麺はさっぱりとしていて、かんすいとかのあの風味がないから。

ポテトサラダ昨日作りました。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-03-06 09:14
L3M0Nさん
私も拝見していて、いつも感じます。
多分、この麺は特に細いおそうめんの種類だと思います。
このおそうめんは、小麦粉とお塩でできているので、ひやむぎとは違うのだと最近知りました。(汗)
ラーメンなどの麺はかんすい使用なので、そうめんの方がいいのかもしれないですね。

拝見しました、ポテトサラダ。^0^
by minazuki-3 | 2009-03-05 09:32 | | Trackback | Comments(2)