韓国うどん&菜の花の酢味噌和え


 3/3 晩御飯

 
 韓国うどん・菜の花の酢味噌和え


e0126576_91125100.jpg



また、また遅い時間の晩御飯だった

予定のメニューは作っている時間がない

お野菜も取れるし、寒いので温まるメニュー

何時もパターンも飽きてくるので、韓国うどんにしてみた

以前、よく行っていたお肉屋さんが経営していた焼肉屋さんのメニューにあった

韓国うどんを、そこのお店ではカルビのお肉が入って「なごりうどん」ってネーミングだった



e0126576_916113.jpg



うちのは、豚ロースやもも、バラ肉の安価なお肉

大根、人参、えりんぎ、椎茸、玉葱などのお野菜

お肉とお野菜を胡麻油で炒めて

味付けはコチュジャンベースにチリパウダーと豆板醤、ガーリック、ジンジャーなどのスパイス

スープは何時ものがらスープ

緑はレタスの硬い大きな2枚を使ってる


e0126576_918197.jpg



菜の花の辛子酢味噌の味が好評だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9754894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-03-04 18:01
一鉢で野菜やお肉全部とれるしあったまる。
いいメニューです。
菜の花に似た、ブロッコリレイブ。
最近入荷がないのです。
少し前に大量買いしてる人とかをみかけたことがあるから、そういう人たちが根こそぎ買って行ってるのかもしれないけれど。(笑)
Commented by senbe-2 at 2009-03-04 23:40
昨日は寒かったものね。
コチジャン、チリパウダー、豆板醤と、体があったまりそう。

菜の花はいつも辛子醤油だけど、酢みそもいいね。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-05 09:14
L3M0Nさん
帰宅時間がおそくなると、麺になってしまって。(汗)
菜の花はひな祭り前になると、たくさんスーパーで見かけるけれど購入する方は少ないのか、たっぷり入って安価でした。
そちらでは、使いやすいお野菜なのかな。
こちらでは、ほうれん草や小松菜などの葉物の方が人気あるみたい。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-05 09:17
senbe-2さん
この日は寒かったよね。
ピリ辛で温まったよ。
麺は食べやすいしね。(笑)

辛子醤油も美味しいよね。
家族が酢味噌好きだから、私もついそちらになったよ。
by minazuki-3 | 2009-03-04 09:17 | | Trackback | Comments(4)