稲荷散らし&菜の花の御吸い物


 3/3 お昼ごはん


 稲荷寿司(海老・穴子)・菜の花の御吸い物・自家製甘酢生姜・自家製紅生姜


e0126576_833879.jpg



稲荷寿司のリクエストだった

お雛祭りだったので、散らし寿司のように飾りにしてみた

去年は、地味な散らし寿司だった


e0126576_8374799.jpg



穴子も食べたいと、先日のお買い物でいっていたの思い出して

穴子と海老と菜の花で飾ってみた

金糸卵と生姜も2種類添えて


e0126576_8372855.jpg



稲荷寿司のごはんに人参と干し椎茸、黒胡麻、牛蒡の笹がきを混ぜたごはん
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9754753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-03-04 17:57
豪華だ。
これぞひな祭り。
うちはなにもしませんでした。
お稲荷さんも久しぶりに食べたい気もするけれど、お揚げを切らしています。
彩りがきれいだね〜。
去年もややっぱりお寿司していたっていうのはすごいよ。
と思って自分の去年をみてみたら、あたしはにんじんそぼろで巻きをやってました。(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-03-04 21:26
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

彩りが綺麗なお稲荷さんですね~!!
食欲がわきます!!

まぜごはんのお稲荷さんも食べたくなります~d(>_< )Good!!
Commented by senbe-2 at 2009-03-04 23:37
おいなりさんも、こうやれば豪華になるね。
菜の花が春を感じさせてくれます。
私は今年は義母に作ってもらっちゃいました。
ありがたいです。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-05 09:01
L3M0Nさん
稲荷寿司のリクエストだったので気分も、味わおうと思ったの。
お米何時もの1合にうすあげで、具は散らし寿司より少ないよ。
調べたら、昨年は散らししてました。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-03-05 09:05
syo-kuninさん
おはようございます。

家族は反応なしでしたが、赤飯番長さんに食欲がわくと頂きうれしいです。^0^




Commented by minazuki-3 at 2009-03-05 09:09
senbe-2さん
散らし寿司より、混ぜ込む具は少ないので手間見た目よりはかからなかったよ。(笑)
菜の花は大きなパックで安価だったの。
作ってもらえるのは、最高で幸せだよね。♪♪.+゜(・∀・)゜+.
by minazuki-3 | 2009-03-04 08:40 | お料理 | Trackback | Comments(6)