人参ピラフとグリルチキン&ベジタブルのクリームシチュー


 3/2 お昼ごはん


 人参ピラフ・グリルチキン&ベジタブルのクリームシチュー



e0126576_84368.jpg



先日のシチューのモニターの第1弾

春のテーマに沿っているかは、見ていただいた方の判断

自分ではそのつもり


人参の微塵切りと玉葱を炒め合わせた中にお米もプラス

炊飯器に炒めた人参、玉葱、お米を入れて摩りおろした人参を入れて

何時もの水分量のスープを入れて炊く

その間に、チキンとじゃが芋、玉葱、人参、スポロ(芽キャベツ)をグリルする

仕上げにワインで蒸して、火がとおたら取り出してクリームシチューを作る

炊き上がった人参ピラフとグリルチキン&お野菜を盛り付けてクリームシチューを添える


e0126576_8525331.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9746470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-03-03 18:53
芽キャベツだ。
苦みがあるから、こちらではお子さまに嫌われるお野菜No.1です。(笑)
うちのオットも苦手。
こちらではおなかにガスがたまるっていうのも苦手とする人が多い理由みたいです。
なので時々売られているのに、買うことができないお野菜。
おなか痛くなると言われたら、強く言えなくて...。
でも、やっぱりすごく"春"な感じがします。
それにこんなに少しだけなら、問題なさそう。(こっちはかなりの量入ってます(汗))
あたしは問題ないです、もちろん。(笑)

ただ煮て混ぜるだけじゃなくて、一手間かかっていますね。
ごはんも。
にんじん入って彩りもかわいいし。
春の野菜畑みたいで、すごくいいと思います♪

そういえば今日はお雛さまですね。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-04 09:02
L3M0Nさん
あまりおいしいと思って、食べないスポロ(芽キャベツ)ですね。
そちらでは、子供が嫌うNo.1なのですね。(笑)
日本では自宅であまり頻繁につかわないのか、ピーマンや人参を嫌うのはありますが、あまり聞きませんね。
私は、子供の頃から母使っていたので、自然に口にしていたのですが、お腹が痛くなると言われると嫌煙してしまいますね。

今回のシチューは好評でした。
残ることなく、食べきりできたのも良かったです。(笑)
人参ピラフ、これが甘くって良かったです。
もう少し、多く人参入れても良かったと思ったです。

昨日はお雛祭りでした。
あっと、云う間に3月ですね。
by minazuki-3 | 2009-03-03 08:54 | お料理 | Trackback | Comments(2)