生のパイナップル


 3/1 おやつ


 パイナップル


e0126576_15496.jpg




先日、買い物でまたマー君購入した

購入した時はあまだ、青い部分が多かった

食べ頃になってきたので冷蔵庫に入れた

マー君すっかり忘れてしまったみたいで、昨日食べるって尋ねたら

無理だってことで、今日のおやつになった

甘くってジューシーだった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9731045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2009-03-01 22:01
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

パイナップルって、しびれませんか~(笑)
何か、ビリッと!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

でも、美味しいので食べます(笑)・・・缶詰ですが・・・(汗)
Commented by senbe-2 at 2009-03-01 22:33
乾燥が激しい今頃の季節、こういうジューシーなデザートは嬉しいですね。長子も、今日、丸くカットされた生のパイナップルを買ってきてました。
熟れ時って見分けるのが難しいけど、いい頃合いで食べられてよかったですね。
Commented by L3M0N at 2009-03-01 23:54
熟れすぎてなくてよかったです。
青いのも困りものですが、パイナップルも熟れすぎるとつらいですものね。
あたしは稀に買おうかと手を伸ばすこともありますが、いつも横から制止され、年に一度買えればまだいいほうです。(笑)
1個の消費はけっこうたいへん...。
でもこれは小さめのサイズかな。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-02 08:46
syo-kuninさん
おはようございます。

以前は生のパイナップルのピリピリありましたよね。
今のは、皮をカットしなくっても、つまんで食べられるものもあったりして、品種改良されているのでしょうか。
甘くって、ジューシーです。

赤飯番長さん是非、おすすめです。♪
Commented by minazuki-3 at 2009-03-02 08:49
senbe-2さん
そうか。乾燥を考えて、デザートもいいのね。♪

長子ちゃんが生のカットされたのを、購入したきたのは嬉しいよね。
カットされていると、すぐにデザートにできるし。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-02 08:52
L3M0Nさん
熟れすぎ寸前だったみたい。
制止するのは、ご主人らしいね。
このパイナップルは小さいサイズなので、私は制止しなかったよ。
前回は、大きな方を購入しかけて、却下して小さいサイズを見つけて購入したの。(笑)
by minazuki-3 | 2009-03-01 15:07 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(6)