麻婆豆腐


 2/27 お昼ごはん


 麻婆豆腐


 
e0126576_11383085.jpg



ごはんの上に、麻婆豆腐をのせたいと毎回思う

却下されるので、何時も別々に盛り付け

豆板醤控えて、粉山椒とごまらあ油プラスの辛さ

マー君、タオルもって汗ふきふき食べていた

他のごはんと違って、麻婆豆腐の時は何故か、私の方が食べ終わるの早い




ベランダの山椒の木にメジロが飛んできた

カメラを取りにいっている間にいなくなった

残念、また来てくれるかなぁ

花の果汁や果物の果汁を好むみたいなので置いてまってみよう

捕獲や飼育は禁止されているので、飛んで来たのを眺めるぐらいはいいよね

うちのような、ベランダにもメジロが来るのかと少し感動したし
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9721578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-02-28 17:16
麻婆豆腐とごはん、私も好きです。
我が家では末男がいつもごはんにかけて食べてます。
中国でも、庶民はみんなごはんの上に炒め物でもなんでもぶっかけて食べてましたよ。とろみがついてて、食べやすいですよね。

めじろちゃんが来ましたか。
町中でもいろんな野鳥がいるのですよね。
いつも窓辺にカメラスタンバイですな。(笑)
Commented by L3M0N at 2009-02-28 19:08
あたしはぶっかけがちょっと苦手です。
もうほんとに人それぞれだね。
〜丼とかお茶漬けとか...そういうのもちょっと苦手。
(うちのメニューにもわかりやすく出てきませんね...(汗))
納豆もごはんにのせては絶対に食べなくて、別々。(笑)
にんじんそぼろは汁気がないから上に置いても別々に食べられるから大丈夫。
みんないろいろでおかしいよね。

みなずきさんのが早く食べ終わるのは、辛さのせい?(笑)
うちはオットがしゃべってばっかで、お箸が進まないときはあたしのが早いです。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-01 12:38
senbe-2さん
麻婆豆腐は絶対に丼にするのは、却下されます。
中国では、ごはんの上ににぶっかけが多いのですか。
中国には行った事がないので、知らない事が多いです。

めじろが来たのは初めてです。
うぐいすは、公園が広いのでベランダにはこないけれど、家の中でも鳴き声が聞こえます。
主人には写真収めるのは無理だと言われたよ。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-01 12:47
L3M0Nさん
レモンさんは丼やお汁系とごはんの一致は、苦手派だよね。
主人は納豆苦手なので、うち登場少ないです。
私が食べる事ができる納豆もメーカーさんの1種類のみっていうのもある。
好みや嗜好は人それぞれですね。

私が早いのは、自分の好みの辛さにするからだと思う。(笑)
会話が弾んでお箸がすすまないって、レモンさん利き上手なんですね。
素敵なご夫婦の食事時間だと感じます。
by minazuki-3 | 2009-02-28 11:43 | お料理 | Trackback | Comments(4)