沖縄そば風ラーメン


 2/26 晩御飯


 沖縄そば風ラーメン


e0126576_948569.jpg



遅くなった晩御飯、圧力鍋で豚スペアリブを煮込んだ

味卵を煮込んだ後に入れて、マー君と思っていた

それが下の盛り付け

沖縄そば(ソーキ)に使われている豚肉がこのタイプのスペアリブ

疲れていたのか、ラーメンにして欲しいとリクエストあったので

味は普段とかわらないラーメン

お肉のみが沖縄そば風ってこと



e0126576_9481896.jpg



骨もこりこりと食べられるほどに出来上がっていた

コラーゲンのつもりで私は骨もまるごとおいしくいただけた



前回のポークスペアリブ(カイパ)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9712349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-02-27 21:32
沖縄のそばにたしかにこういう豚肉がのってる写真みたことあります。
圧力鍋だとほんと骨までやわらかく仕上がりますね。

遅めの食事はこういう感じの軽めのがいいとあたしも思うのです。
Commented by senbe-2 at 2009-02-27 23:21
圧力鍋ですね、これも我が家にないものだわ。
忙しい方には必需品ですよね。でも最近ガス代を考えると、
私にも必要かなってちょっとだけ思ってます。
豚の骨が食べられるなんて、すごいね〜。
Commented by minazuki-3 at 2009-02-28 12:06
L3M0Nさん
沖縄のそば(ソーキ)はおそばも沖縄そばを使って、泡盛も入っていたり紅生姜もトッピングですね。
圧力鍋で15分で、骨まで食べる事ができます。

遅い日は麺です。(昨日も)
Commented by minazuki-3 at 2009-02-28 12:17
senbe-2さん
圧力鍋はお豆なども早いし、カレーなども荷崩れなくって6分ぐらいです。
FPとミルミキサーも購入されたばかりなので、今年の冬までゆっくりと考えてみては。(笑)
小さいのが使いやすいよ。(以前大きくって使わなかった)
あ、家族の人数もあるね。^0^;
by minazuki-3 | 2009-02-27 09:48 | | Trackback | Comments(4)