残り物DEワンプレート


 2/26 お昼ごはん


 肉じゃが・筑前煮・チリコンカンのアレンジバーグ・ブロッコリー・蒸しキャベツ


e0126576_935046.jpg




予定していたアレンジもなく、そして時間も無くワンプレートに盛り付けただけ

チリコンカンのレッドキドニービーンズを潰して、卵とパン粉をプラスして焼いた

そのままではスパイシー過ぎるので、プラスした分ごはんと合う

残り消費は無事終了でほっとした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9712167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-02-27 21:30
チリコンカンの豆をつぶしてアレンジしたハンバーグ。
うちのどれだかのレシピ本にのってる、テキサス風ハンバーグっていうのに似ているのです。
ワンプレートにたのしく並んでますね。
残り物勝負ならうちも負けてはいませんよ。(笑)
おおいにけっこうではないですか、ね。
Commented by minazuki-3 at 2009-02-28 11:51
L3M0Nさん
テキサス風ハンバーグってあるのですね。
それに近いかどうかは、わからないけれど冷めてもパンに挟んでもOKな感じでした。
なんとか、こちらは残り消費終了ですが、上のスペアリブは残っています。(笑)
あると、便利な時もありませけれど。
by minazuki-3 | 2009-02-27 09:10 | お料理 | Trackback | Comments(2)