塩鮭と筑前煮&佃煮2種


 2/25 お昼ごはん


 塩鮭・佃煮2種(胡麻昆布・おかか昆布)・筑前煮(残り)


e0126576_9174114.jpg




佃煮専門のお店のおかか昆布

おかか昆布に生卵のたまごかけごはんも合うそうです

私は無理だけど、卵大好きなマー君も流石にしなかった

そのままで、十分美味しいです


筑前煮はこれで、消費できるかと思ったけれど無理でした

残り消費頑張らねば
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9703821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-02-26 20:23
残っていても煮物ですもの。
いいですいいです。(笑)
うちはさばの方は終わりましたが、にんじんそぼろはまだ少しあります。でものんびり構えています。

おかか昆布にたまごかけごはん。
たまごかけごはんって、子どもの頃に数回やったことあります。
が、いまはとうていできません、あたしも。
まあ、うちはやろうとした時点でオットが全速力で駆けつけてきて止めそうですが。(笑)
生の卵、リアルですよね。
やっぱだめだ。
Commented by minazuki-3 at 2009-02-27 09:29
L3M0Nさん
鯖終了ですか。無駄にならなくって(↑)お互い良かったですね。(笑)
一つ終わると、また次があるのは手作りならではってことですね。

私は一度も卵かけごはんは、食べた事がないのです。
すき焼きの生卵も最近です。
温泉卵も最近です。(笑)
好きな方は多いみたいで、関西と関東で少し味の違う専用の卵かけよう醤油が販売されているの人気ですよ。
by minazuki-3 | 2009-02-26 09:26 | お料理 | Trackback | Comments(2)