生姜焼きと筑前煮


 2/24 晩御飯


生姜焼き(千切りキャベツ・プチトマト・白菜キムチ)・筑前煮(鶏肉・牛蒡・人参・こんにゃく・干し椎茸・絹さや)


e0126576_1014328.jpg



豚肉好き、肉好きのマー君生姜焼きは嫌い

今回も晩御飯メニュー聞いたとたんに「がっかり、嫌いって何時も言っているのに」って


e0126576_1061571.jpg



薄いお肉でミルフィーユのとんかつに、してよって言われたけれど

マリネ液に漬けた後だった


e0126576_1073228.jpg



筑前煮の絹さやにもブーイングだった

きっちり残ったお皿に残ったのは、私が食べた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9695790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-02-25 19:59
生姜焼きって私の中ではかなりランクが上です。
おいしいよねえ。筑前煮のきぬさやも、あった方が断然嬉しいです。
人の好みって難しいよね。でもそれ以外を食べることができるなら、全く問題なしですね。

生姜焼きのお皿にあるのはキムチかな?
Commented by L3M0N at 2009-02-25 22:04
ご主人にとっては、がーん...な感じですか。(笑)
生姜焼き...うちも長いこと食べてません。
最近の傾向からすると、お肉買う時点で却下される確率が高いので、まあ、帰省したときにでも実家で食べます。(笑)
こっちは薄いお肉がないし。
それに実家だと、オットも普段食べないようなものでも食べたりするのですよ。(無意識にがんばってるのかも(笑))

はあ、絹さや。
そんないやがるものでもないと思うのですけれど。
むずかしいね。

Commented by minazuki-3 at 2009-02-26 09:04
senbe-2さん
私も、生姜焼きおいしいと思うの。
でも、私が絶対食べたいと強い意志をみせないのもあって、好きにブーイング言っているよ。(笑)
お豆はエンドウやソラマメ、大豆などが好みで皮を剥かない隠元や絹さやなど嫌いだというの。

白菜キムチは残り消費だよ。
Commented by minazuki-3 at 2009-02-26 09:16
L3M0Nさん
お肉の却下って、レモンさんちはよくある光景だと思うの。
うちは食べ方で却下なので、大きな違いだよね。(笑)
多分、とんかつとか焼肉なら大喜び。
でも、ステーキなら却下多いです。
薄いとか大きいとかではなく、食べ方なので戸惑う事多いです。^0^;

レモンさんの実家では普段食べないのもOK。
せっかく作ってくださったと、思うと食べなければと感じるのかな。えらい!!!

凄く嫌いみたい。(絹さやと隠元など)
味は無いのに、嫌がる。(多分繊維かな)
散らし寿司などで、小さく刻むと混ざるのでよけられないので食べているけれど。
by minazuki-3 | 2009-02-25 10:01 | お料理 | Trackback | Comments(4)