ブラウニー

 昨日のデザート

 
 チョコの消費で作ったブラウニー


e0126576_9374518.jpg



材料にはお砂糖が100gも入るレシピだった

それを、すっとばして使わないチョコの甘味のみ

丁度いい味だけど、ぽろぽろするのは仕方ない



e0126576_942686.jpg



<材料>

チョコ(ビター)  100g

醗酵バター    80g

薄力粉      100g


ベーキングパウダー  10g

卵    2個

アーモンド  適量



1.ボールでチョコを湯煎で溶かして、柔らかくなったらバターを入れ混ぜて完全に溶かす

2.別のボールに卵を入れて溶きほぐす
 ここでほんとは砂糖だけど無
 この中に1を入れて混ぜ合わせる

3.ふるって置いた薄力粉とベーキングパウダーを2を入れて、粉っぽさが無くなるまで混ぜる

4.オーブンを170℃で温めておく

5.出来上がった3を型に流しいれて、温めておいたオーブンに入れて20分焼く

(クルミやラム酒を入れてもいいかもって思った)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9695748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-02-25 20:01
醗酵バター入りのブラウニー、おいしいだろうな。
甘みが少ないのも、またいいよ。
そうそう、ラム酒も合うよね。
ラムレーズンにしてもいいね。
そんな大人おやつを食べる時期ってくるかな。
Commented by L3M0N at 2009-02-25 22:01
めずらしいと思ったら、チョコの消費でしたね。
ここまで砂糖が入らないと、ほんとに甘みはほとんどなさそう。
でもちょうどいい味だったのなら、よかったです♪
Commented by minazuki-3 at 2009-02-26 08:58
senbe-2さん
香りがいいですよ。
今回のは、時間経過しても味は落ちないみたい。
ラム酒も風味があって、大人味もいいかも。
お子さん達は、まだ少し時間かかるけれど、食べられる頃には成長感じる事ができるのもいいよね。♪
Commented by minazuki-3 at 2009-02-26 09:00
L3M0Nさん
チョコ消費で作ったけれど、チョコもブラウニーも残っています。(汗)
甘味はチョコのみでも大丈夫でした。
焼いたの5切れ、消費できています。
by minazuki-3 | 2009-02-25 09:53 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(4)