味噌にゅうめん


 2/24 お昼ごはん


 味噌にゅうめん


e0126576_9141376.jpg



お鍋の残りを使って、味噌ラーメンの予定がにゅうめんになった

焼き豚を使ってラーメンにって、リクエストあったのだけど

残りの具材も多少あって、焼き豚入れるとミスマッチになりそうだった

ラーメン用のおそばも無く、おうどん入れると多すぎるのでそうめん一束にした


e0126576_9171573.jpg



プラスしたのはキャベツと人参、韮と玉葱に豚肉を炒めてお出汁に入れた

味付けも残りお出汁をアレンジ、隠し味に豆板醤
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9695601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2009-02-25 21:34
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

今日のお昼は、またまた中華で、味噌ラ-メンでした・・・
5日連続でお昼、中華です(汗)
店の近所で食べれるお店、
ここの中華屋さんか、カフェの2店なのでヘビィ-ロ-テ-ションです(笑)

にゅう麺の味噌味!!
食べてみたいですね~!!今度、作ります!。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by L3M0N at 2009-02-25 21:58
麺は食べやすくていいですね。
味噌味のにゅうめんも好きです。
あ、でもみなずきさんはお素麺苦手でした?

豆板醤が入ってるってことは、ピリっとしてるのか。
Commented by minazuki-3 at 2009-02-26 09:39
syo-kuninさん
おはようございます。

5日連続で中華!!!
種類は豊富で中華好きな私も、少し厳しいかも。(笑)
カフェと聞くとおしゃれなイメージです。
前日紹介されていた、地元産食材のお店ですか?

おそば無くって、おうどんだと厳しい量でした。
結構、おすすめできます。-'+(∩∀`●)

ご報告、先日のご紹介されていたみみちゃんハンバーグを発見して、即購入しました。
順番でアップは先ですが食べるの、楽しみにしています。^0^


Commented by minazuki-3 at 2009-02-26 09:43
L3M0Nさん
おそうめん苦手なので、登場少なくなります。
昨年、やっと終了した後に、頂戴したおそうめん。
ぼちぼち、頑張っています。(汗)
今回は1束で具材と、ピリ辛と残りスープで苦手克服できそうでした。

味噌ラーメンに一味のアイデアいただきました。
それ程、感じない辛さです。
by minazuki-3 | 2009-02-25 09:22 | | Trackback | Comments(4)