ワイン漬け込み牛肉ソテー&レタスの中華スープ


 2/19 お昼ごはん


 ワイン漬け込む牛肉ソテー(千切りキャベツ・南瓜ほっくり煮)・レタス中華スープ


e0126576_8433693.jpg



前日の買い物で予定に無かったお肉も、購入したマー君だった

赤ワインに反対した私を、押し切って漬け込みしたのでや焼き色以前に黒っぽい


南瓜は1日置いたのが、やっぱりおいしい


中華スープは生姜汁と、ごまらあ油を少し入っています

最近のレタスの1枚か2枚、何故か分厚くっておいしくなさそうなのスープに
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9653212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-02-20 19:53
せっかく赤ワインに漬けたなら、そのまま赤ワイン煮にしてしまえばよかったのでは...と思うのはあたしだけ?
一晩漬け込んだ赤ワインごとお箸で切れるくらいまで煮込むの。
おいしいよ〜。
あ、でも煮込み用のお肉じゃなくていいお肉だったのだねきっと。(写真では煮込み用にはみえないもの)
ソテーで赤ワインを使いたいなら、ソテーしてから、赤ワインでソースを作った方がよかったかもしれませんね...色的には。
でも、漬け込んでもおいしいですよ♪
ね。

ごまらあ油入りスープ。
いいよね〜。
Commented by minazuki-3 at 2009-02-21 12:17
L3M0Nさん
赤ワイン煮の方が、おいしかったでしょうね。
そうなのです。
焼肉用のお肉だったのです。
本人が選んで購入して、どうしてもソテーして食べたかったみたい。
味は焼肉味ではないです。
自分で作ったワインに漬け込みたいのと、焼肉(お肉好き)を両方チョイス。
でも、反省していました。(漬け込みしたこと)

スープおいしかったです。
ごまらあ油の風味でね。('∀`●)ь
by minazuki-3 | 2009-02-20 08:48 | お料理 | Trackback | Comments(2)