醤油ラーメン&南瓜ほっくり煮


 2/18 晩御飯


 醤油ラーメン


e0126576_9421097.jpg



昨日の晩御飯は、手作り焼き豚と味卵を使ったラーメン

今回は海苔を付けて、もやしもたっぷり

自家製葱も外せない


e0126576_9435760.jpg



外出して仕事が終わって、直帰することになった

前日の卓球が堪えて、二人でスーパーに立ち寄って帰宅しようと

お野菜の売り場で急にマー君の姿が見えなくなった

南瓜を持って「長い間煮物で、食べていないからこれを炊いてよ」って

帰宅して早々に炊きました

前日残った、唐揚げ2個とほっくり南瓜はマー君のワインのお友
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9645648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-02-19 18:51
やっぱりラーメンがそそるわ。
寒いとどうしても汁ものに偏るから、案外かぼちゃの煮物って遠ざかってしまうよね。

ずっと前、塩ラーメン専門のお店があるって書いたの覚えてる?
普段通らない道筋にお店があるので、気づかなかったけど、
この前通ったら、閉店してました。ほんと残念です。
おいしいと言いながら食べに行かない私が悪いのだけど。
Commented by L3M0N at 2009-02-19 19:38
ラーメンに海苔つけるの好きです。
焼き豚に味卵。
どちらも作っておけるもので、おいしい具材ですね。
やっぱり自家製はいいです!

かぼちゃの煮物が食べたいなんて、ほんとにおばあちゃんっ子って感じがします。煮物おいしいよね。
唐揚げの横に置いてあるのは花椒塩かな?
あたし、あの風味好きです。
うちでも中華のレシピにときどき使います。
Commented by minazuki-3 at 2009-02-20 09:35
senbe-2さん
焼き豚と味卵あると、お助けラーメンでした。
麺は寒いとね。

南瓜の煮物はいまいち、私が好きではないのでどんどん遠ざかります。
食べても、2~3切れだしね。

塩ラーメンが、おいしいお店覚えています。
閉店してしまっていたの。(涙)
おいしくっても、チャンスないと食べに数多くは無理だものね。
お店の周りの方達が多く足を運ばないと、営業存続は難しいよね。
Commented by minazuki-3 at 2009-02-20 09:43
L3M0Nさん
今回はカットも全て旨くできたのです。(自画自賛;;)
チャーシュー丼にと提案したのに、ラーメンがいいと。
後、1回分も多分ラーメンです。
わかめもいいけど、海苔もいいですね。

姿が見えないと思ったら、南瓜を持ってました。
おばあちゃんの味ですね。(笑)

花椒塩です。
ウォーターオーブン賢く、さっくりかりっと仕上がるのですが、油が落ちると味が薄くしあがるのです。
なので、この日は花椒塩を軽くです。
山椒の風味いいですね。
by minazuki-3 | 2009-02-19 09:52 | | Trackback | Comments(4)