子持ちカレイの煮つけ&ほうれん草炒め


 2/15 お昼ごはん


 子持ちカレイの煮つけ・ほうれん草炒め・焼き豆腐と帆立の煮物(残り)


e0126576_854169.jpg



前日卓球の帰りに、スーパーに足らずを購入に行った

そこで、またカレイを見つけてリクエストされた

ほうれん草も同じくリクエスト、いつもとおなじ卵も外せないと

焼き豆腐の煮物も終了



e0126576_8583274.jpg



子持ちカレイは、こんな子が大きいのが上と下にたっぷり

前回と同じまだ半分残っている

1匹が大きくって、鮮魚売り場で2匹づつ入っているの
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9621277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-02-16 19:27
あたしもスーパーでかれいリクエストしたいよ。(笑)
和風でじんわり...大好きなごはんです。
Commented by senbe-2 at 2009-02-16 20:05
いつもね、バックが黒いでしょ。
テーブルが黒いのかと思ってたら、↑の写真ではテーブルが白いじゃないですか。ほんの少ししか写ってないバックだけど、
みなずき家のランチ風景が感じられていいわ〜。
Commented by minazuki-3 at 2009-02-17 09:01
L3M0Nさん
煮つけは、ごはんがすすみます。
何時もより0.5合多く炊きます。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-02-17 09:06
senbe-2さん
バックが黒は、キッチンのサイドカウンターテーブルの上で写真撮っているのです。
食事するテーブルはほんのりピンクぽいです。
照明が足りないのですが、日中は日差しが入るので写真もOKでした。
>みなずき家のランチ風景が感じられていいわ〜。
そう云っていただけて嬉しい。(笑)
by minazuki-3 | 2009-02-16 09:01 | お料理 | Trackback | Comments(4)