焼き豆腐と帆立の煮物&天かすわかめうどん


 2/12 晩御飯

 
 焼き豆腐と帆立の煮物・マカロニサラダ・天かすわかめうどん


e0126576_1002599.jpg



自家製天かすたっぷり入れたうどん

最初はさくさくして、少し食べすすむとスープがおいしい


e0126576_1023747.jpg



焼き豆腐と帆立は昆布だしでゆっくり煮込んだ


e0126576_10243842.jpg



昆布と帆立のお出汁が豆腐にしみていけるよ



e0126576_1055668.jpg



マカロニサラダはコリンキーのピクルスも入っている

最近はポテトサラダやタルタルソースにも入っているの

マー君はぜんぜん気が付かない
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9598273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-02-14 00:40
あ、マカロニサラダね...昨日お湯わかしてマカロニ入れる直前でやめにしたメニューです。(品数が多すぎると思ってやめました)(笑)

コリンキーってちゃんと定着しつつあるのですね。

天かすもたっぷりなおうどん。あたしも大好きです。
それで、帆立の入った煮物。
こういうの憧れるけれど、うちでは出てこないメニューです...。
じっくりと出汁のしみた焼き豆腐はおいしいでしょうね♪
Commented by minazuki-3 at 2009-02-14 16:30
L3M0Nさん
品数が多いと残った時に消費大変ですよね。(わかります。よくあります。)

コリンキー、卵を減らした分のごまかしになっています。(笑)

ご飯なしで、おうどんと煮物で十分でした。
レモンさんちでは出てこないメニューだけど、レモンさんちで見て憧れるけれど、登場しないメニューもたくさんありますよ。。。。。
by minazuki-3 | 2009-02-13 10:00 | | Trackback | Comments(2)