おでん


 2/11 晩御飯


おでん(筋肉・こんにゃく・厚揚げ・じゃが芋・牛蒡天・平天・卵・じゃが芋・三角野菜天・餅入り巾着・お宝袋・大根・竹輪)


e0126576_9202086.jpg




ゆっくり、自分でチョイスしながら食べたいとリクエストでお鍋のままテーブルに運んだ

でも、早く食べないといけないのから食べてよってお願いしたけれど


IHの卓上はお鍋が対応していないので、カセットコンロを使って


お休みでお出かけもしていないのに、DVD見ていて8時過ぎてのご飯

牛筋肉は圧力鍋で茹でて追加して、餅入り巾着とお宝袋に大根をプラスした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9590347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2009-02-12 14:51
わぁ!味がしみこんでておいしそう~っ♪
きんちゃくと大根が食べたいなぁっ^^
辛子用意したんで、今からおじゃまします!
なーんて・・(笑)
Commented by L3M0N at 2009-02-12 18:59
こんなに具の種類があったら選ぶのに迷いそう。
なんだかしあわせおでんって感じです。

あ、もち巾着、ひとつ、これでもかっていうくらい楊枝が刺さってる。(笑)
具がいっぱいだから、宝袋かな。

8時すぎても、こういうメニューがあるなら全然OKですね♪
Commented by syo-kunin at 2009-02-12 20:21
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

ピザ、チンしたの頂きました(笑)しかも、一人で!

おでん、気のせいでしょうか?写真、明るくないですか?
自然光の方が、ハッキリ写りますね~!!

ちなみに、コンデジですか??携帯ですか??(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-02-13 09:23
kuishinboonさん
こんにちは。
おでん、継ぎ足しで今年煮込み続けています。
巾着と大根食べに来てください。(笑)
こんなのでよければ、お待ちしています。^0^
Commented by minazuki-3 at 2009-02-13 09:27
L3M0Nさん
具の種類が入ると、おでんの味もコラーゲンたっぷりになりますね。

お宝のあげが破けたので、用事でつくろいです。(笑)

お尻重たく行動が遅かったのもありました。^0^;
Commented by minazuki-3 at 2009-02-13 09:31
syo-kuninさん
おはようございます。

あら~~ぁ、ムスメさんおでかけorお仕事だったのかしら。
一人でレンジできるのは、素敵です。
うちの主人は食洗機もレンジも使えないです。(大汗)

多分、今回写真撮った場所が違うのです。

カメラは古ーーーいデジカメです。^0^;
by minazuki-3 | 2009-02-12 09:26 | お鍋 | Trackback | Comments(6)