鶏蕎麦


 2/10 お昼ごはん


 鴨南蛮風鶏蕎麦(鶏肉・うすあげ・葱・柚子皮)


e0126576_157636.jpg



年明けに食べた、鴨肉がおいしかったと

高価な鴨肉は無理なので、鶏肉で真似てみた

鶏肉を軽くソテーして旨みを閉じ込めて要らない油も落ちる

葱は焼いて甘味を倍増で柔らかくもなる

うすあげは、鰤鍋に残ったのを消費

満足できたお蕎麦




ホットサンドメーカー、今日受け取りに来てくれた

10日程かかるそうだ

10ヶ月も放置していたのだから、10日なんて問題ない
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9584236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-02-11 19:04
このお蕎麦おいしかったのでしょうね♪
あたしもじっくりと焦げ目をつけて焼いた甘いお葱大好きです。

10日でOK。
毎日使うものでもないし、ほんと問題なしです!(なぜにあたしが)
受け取りにきてくれるなんて、親切だ〜。
Commented by minazuki-3 at 2009-02-12 08:54
L3M0Nさん
鴨肉には負けますが、比べなければ満足できました。(笑)
お葱は焼くと一段甘いですね。

10日は問題ないです。
10ヶ月も放置でしたしね。
デパートは配送があるので、受け取りの伝票で受け渡しを玄関でしてくださいます。
ほんと、助かります。
by minazuki-3 | 2009-02-11 15:15 | | Trackback | Comments(2)