すき焼き


 2/7 晩御飯


 すき焼き(白菜・葱・糸こんにゃく・しめじ・お麩・牛肉)


e0126576_11321646.jpg



マー君リクエストですき焼き

「焼肉か、すき焼きのどちらでいいから食べたいなぁ」って

2~3日前から言っていた

金曜日のお買い物で、すき焼き用のお肉を購入した

その日でも良かったけれど、タラの白子や牡蠣で昨日の晩御飯に

生卵2個で満足したみたい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9561813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 迷わず並べよ 食べればわ.. at 2009-03-08 16:47
タイトル : すき焼き
3月6日の夕食 今日はすき焼き、と決めてはいたけれど。 なーんか気が進まない。 ついこの間食べたような気がするよ。 ほら、1月にやったばかりだ。 牛のすき焼きなんて年に一回も食べればいいじゃん。 (私、牛肉って乳臭くて苦手、すき焼きって甘くて苦手) まるこはすっごく楽しみにしてるみたいで、自ら白菜と春菊と白滝買いに行った。 帰宅してタマゴ無いのを知り、ピアノレッスンついでにタマゴも買ってきた。 準備万端。どーしてもすき焼きやらざるを得ないよ。 あ、緊急事態発生! 牛肉...... more
Commented by L3M0N at 2009-02-08 23:01
なんか前日の湯豆腐(お鍋?)といい、こちらのすき焼きといい、ごちそうメニュー続いていますね〜。
自分の好きなおいしいメニューを食べるとしあわせになれそう。(ご主人のことです(笑))
うちの焼きビーフンとはちょっと違うな...。(汗)(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-02-09 09:34
L3M0Nさん
食べたいという焼肉より、すき焼きの方がお野菜も入ってお肉の量もすくないので、リクエストに応えました。(笑)
リクエスト、却下するとストレスにもなるので。
今日からは、残りメニュー消費です。
拝見しました。
おいしそうな彩りでした。♪
Commented by zazamaru3 at 2009-03-08 16:46
おお、これはまた何と乳臭そうな(美味しそうな、って意味よ)お肉ですこと!
緑の野菜が一瞬インゲンに見えたけど、葱なんですね。
九条葱?こちらじゃなかなか手に入らないなぁ。
うちの夫は野菜ばっか集中して食べます。本人、それで大満足。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-09 09:05
zazamaru3さん
お肉を食べると、次の日などは満足するのかメニューにこだわらないので楽になるの。
Zさんのお母さんのように、送付くださるのうらやましいです。(笑)
九条葱は、普通のより甘味もあってわけぎのようにぬたにしても美味しいです。
ご主人お野菜お好きなのは、うちのオットに爪のあかでも煎じてやってほしいです。(笑)
by minazuki-3 | 2009-02-08 11:36 | お鍋 | Trackback(1) | Comments(4)