おかずクレープor変わりタコス風


 2/2 晩御飯


 おかずクレープ


e0126576_9205361.jpg



タコスやチャパティに向けて、おかずクレープからなじんでもらう作戦

以外に問題なくって、喜んで積極的に食べてくれた

生地が足りなかったほど、次回はもう少し多く焼こう

生野菜は嫌いだという、レタスも胡瓜もパクパクと食べてくれた



ソースは4種類作った

e0126576_9242363.jpg



左上からスイートチリ・練り胡麻

下左はオーロラ・甜面醤の北京ダックソース風


e0126576_9272344.jpg



生地は前回の全粒粉のグラハムだと、少しグラハムで厚みが出るので小麦粉50g


e0126576_9305075.jpg



薄焼き卵・粗引きウインナー・照り焼きチキン・かにかま

生地が足りないかったので、薄焼き卵で巻くマー君

卵の方がおいしいのは、当たり前だよ


e0126576_9314135.jpg



お昼に使った豚こまの半分を、ピリ辛肉味噌にした

牛肉でチリにして、レッドキドニー入れてタコス風もいいね

好評だった晩御飯、全部完食でした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9531373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2009-02-03 21:08
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

タコス、食べたくなりました~!!
豚コマのピリ唐肉味噌、美味しそぅですね!!
タコスも良いですが、レタスに挟んで食べても美味しそぅです~!(笑)
Commented by L3M0N at 2009-02-03 22:20
みなずきさんちも前進していますね。
なかなか出せそうになかったメニューのように思いますですよ。
いろんなものをならべて、巻いて食べるってのは、やっぱりたのしいと思います。
こうすると生野菜もちゃんと食べて...っていいメニューではありませんか。
Commented by minazuki-3 at 2009-02-04 08:54
syo-kuninさん
おはようございます。

タコス、食べたくなりましたぁ。
チリで本格的なの、いいですね。
豚肉の肉味噌は、やっぱり一番人気でした。
レタスなど生野菜がこういうのにはぴったりきますね。(o^-^)o
Commented by minazuki-3 at 2009-02-04 08:58
L3M0Nさん
レモンさんご主人のキャベツなど、感じが似ています。(笑)
そうなの。
なかなか、登場しにくかったのが進歩しています。
お寿司の手巻きも楽しいけれど、こちらも楽しいですね。
生野菜は驚きでした。
by minazuki-3 | 2009-02-03 09:39 | パン | Trackback | Comments(4)